■ 悠遊カード

PiTaPaみたいなカードがある
これで 地下鉄もバスも台鉄もピって乗ることができる
いやはや これは便利!
だから バスによく乗った 景色が見えるから楽しい
乗車時と降車時にピってするんだけど
何度か降車時にタッチしてなくて 次の運転手さんに叱られた
(最初は どうして叱られているのかわからなくて困ったけど...)
こうして スマホのマップを片手にどんどん移動
路線も時刻表もよくわからないけど なんとかなるもんやね

前もって調べておいた 巨大なメリダのショップ
(大きいだけであんまりぱっとしなかったけど...)
お茶 烏龍茶も甜菊葉も まずまず買えたし
ローカルなスーパーにはなかったけど
目星を付けていた「花雕鶏麺」というカップ麺も買いました
(これ 帰りの空港でも売ってた...がっくし)
レトロな帆布のショップを何軒か回ったから 小物を買えば良かったかな?
高雄地下鉄の かわいくないネコのキャラクターがいて
それがプリントされているTシャツが欲しかったんだけど...
まぁ チャンスがあればいつかめぐり合えるでしょう
幾つかローカルなお店でおいしいものもいただきました!

ずっと降っているわけじゃないけど
時折 バケツをひっくり返したように激しい雷雨になる
そして 蒸し暑さ ふ~ 南国なのね
結局
シャワーでさっぱりして
快適なホテルの部屋で冷たいビール
これが一番!

少し残念だったのは ホテルのTV
チャンネルが100くらいはあったんだけど
“Channel [V] ”は映らなかった
楽しみにしてたのに...



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-06-04 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ たこ焼きに串カツ! ■ ピーチで高雄 >>