■ ライバル

ようやく持ち直す
すがすがしい目覚め ふ~ 良かった!
昨日
木酢液の噴霧をした
ジャガイモ 株は大きくなったけど 倒れてる 大丈夫かな
オクラはなかなか大きくならないね
先週の週中には雨が降ったし 気温も上がってるし
これからやと期待しています!

アルビに続いて アルディージャも指揮官更迭
サンフレはどうするのかな?
ポイチの「負けないで勝点1」という戦略は賢明な選択なんだけど
見ていて面白くないし ストレス溜まる
だから いろいろな雑音は聞こえてくるかもしれない
でも とにかく今は降格の回避が命題
そのために何をするべきか考え実行することが大事だよね
(面白いゲームをしても 落ちてしまったら洒落にならん!)

先週(5/23)
J2レノファも上野展裕監督を更迭している
昨季からあれだけ選手を抜かれたら 誰が監督でも同じような気がするけど...
でも クラブは手をこまねいて現状を傍観するわけにはいかない
レノファは大丈夫かな 心配です
(そういえば レノファもオレンジ色...)

U20のW杯 ガンバの堂安選手が活躍してる
西宮出身でジュニア時代は西宮SSで活躍していたらしい
今はどうか知らないけど SSはボクの所属していたクラブとはライバルだった
SCはこのところ 県内でもあんまり活躍できてないみたいだし
卒団後 Jへ入る選手も輩出できていない(過去には数人いたけど)
全くお手伝いできていない状態だから偉そうには云えないけど
地味でもいいから 長く頑張ってもらいたい
堂安選手 西宮に縁があるなら 引き続き頑張ってもらいたいものです
(まぁガンバだしSS出身だし 応援はしないけどね)


   + + +   + + +   + + +


57「ブラバン甲子園大研究」(梅津有希子 文藝春秋 ISBN9784163904856)

なにか この本のためにまとまって書いたというよりも
いろんなところに書いてきたテキストを集めてみましたって感じ
でも 不思議なことに面白い!
ぐいぐい読んでしまったし
驚くなかれ 自分でYouTubeを検索して聞いてみた
そうか~ 知らなかったのか気付かなかったのか 意識の外にあったのか...
どれもこれも 聴いた瞬間にすぐわかる!
高校野球 甲子園
野球だけで成り立っているのではなくて
審判団はもちろん運営者も観客も そして応援団も
そんなのをみんな含めて“高校野球”であり“甲子園”なんだね
そんなことを改めて気付かせてくれました
読む人を選ぶけど ストライクな人には「ど真ん中!」でしょう
きっと



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-05-29 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ アシュラ ■ ダメージが尾を引く... >>