人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 週末は東京優駿

さぁ日本ダービー
ちゃんと予想はしていないけど
スポニチを眺めてたりしていると
毎日杯のワンツー再現じゃないかと...
つまり 皐月賞馬アルアインと毎日杯2着のサトノアーサー
これを本線にして あとは枝葉を
クリンチャーの前残りないかな
ジョーストリクトも買いたいところだけど ちょっと足りそうにないか
まぁ あんまり根拠はないんだけど こんな感じ
枠順が発表されたら もう少し深く検討してみます

去年は堺ステージを観に行った
自転車競技の「ツアーオブジャパン」
今年は木ノ下歌舞伎とダブったので行けなかったけど
静かに開催中
そういえば 「JBCF奈良クリテリウム」も見に行ったなと思い出して
調べてみると
今年は開催ないみたい まぁ仕方ない

木曜なのでN紙の目利きの三冊
今週は北上次郎さんの週ですね
「かがみの孤城」(辻村深月 ポプラ社 ISBN9784591153321)
「踊れぬ天使」(原宏一 祥伝社 ISBN9784396635183)
「ぷろぼの」(楡周平 文藝春秋 ISBN9784163906515)


   + + +   + + +   + + +


55「震える山」(CJボックス 講談社文庫 ISBN9784062766425)

猟区管理官ジョー・ピケットのシリーズ四作目
今回は 慣れ親しんだ街を離れ ワイオミングの州都ジャクソンへ単身赴任
尊敬する先輩管理官の自殺を受けてのピンチヒッター
でも この街には一筋縄では行かない奴等ばかりが手ぐすね引いて待ち構えている
ふ~む そうきたか!
次作への予告編(?)も用意されつつ
なんとかジョーはサドルストリングへ帰ってきました!
次はどんな展開になるのかな?



.
by hangzhou21 | 2017-05-25 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by 釣り師 at 2017-05-29 15:49 x
横山典ちゃんの「マイスタイル」から三連複で流していたのでムッチャ悔しかったですわ。
向正面でルメールが来なければ、三着まではあったでしょうね〜。押さえた馬券は当たりですが、損した気分です。。
Commented by hangzhou21 at 2017-05-30 08:53
> 釣り師さん
■ 釣師 さん へ
マイスタイルからとは“慧眼”ですね
今年の日本ダービー 当ったけど押えの押さえ
取って大損となりました
ビジネスクラスではなく 普通の座席で台湾へ行ってきます!


<< ■ バリウムでぐったり ■ もうすぐ梅雨かなぁ >>