■ う~ん わからない!

“黄砂アレルギー”というのがあるそうだ
日曜から黄砂が飛来中
30階にある事務所から外を見ると それが実感できる
かつてのスモッグのように 空が街が霞んでる
遠くゴビ砂漠で巻き上げられた土ぼこりがこんな遠くまで来るのか!
その土ぼこりには“いらんもん”も含まれていそうだしね
幸か不幸か ボクにはなんの影響もないようだけど...
その黄砂 今日の雨で少しはマシになるのかな

3/12に植え付けたジャガイモ
とうとう今朝開花してました!
ふ~む かなり個体差はあるんだけど日々成長していて
6月中旬の収穫が楽しみ!

昨日
仏の大統領選挙(決戦投票)があって
39歳の若さでマクロン氏が当選
今日は
お隣の韓国でも大統領選挙の投票日
韓国では何があってももう驚かないけどね...

そういえば
GW前にはかなり緊迫していた半島情勢
どうにか武力衝突は回避された(みたい)
4/29早朝
北朝鮮からミサイルが発射され
それを伝える NHKラジオのニュース速報を聞きながら
無力感を覚えたのはボクだけではないと思う
自分と云う存在も 日本そのものも
半島で三代続いている王朝の狂気に満ちた男の手に握られているんだな...
このミサイル発射は失敗に終ってる
でも このミサイルが武力衝突の引鉄になったとしてもおかしくなかった
どんなカタチであれ武力衝突が起こった場合
日本に全く被害がないとは考えられない
じゃ そのときのために いったい何をどう備えていればいいのか...
う~ん
わからない!



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-05-09 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ プレーで挽回 ■ 麻婆豆腐 >>