■ トマトと麻婆豆腐と...

けっこうトマトが好き

家庭菜園ではなかなか上手く育たないのが残念
GWに苗を買って
今年はコンテナで挑戦してみようかな...
最近発見して気に入っているのが
よかたん温泉に隣接する山田錦の館の産直市で売られている
「西ノ勝農場」トマト これが旨かった!(但し安くはない!)
去年北口のコープで時折売られてた
神戸市北区産(だったかな?)のトマトもまずまず美味しかった
松山で気に入ってた愛南町の岸本さんのトマト こっちにはないしね
美味しいトマトにめぐり逢えると“幸せ”なんだけどな

このところ熱心に麻婆豆腐を食べ歩いているんだけど
ふとスーパーの棚で目に止まったのは
辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」という商品
昨夜 こさえてみたところ
なかなかの本格派やんか 気に入りました
ふ~む やっぱり!
世の中は四川風のこんな麻婆豆腐が流行っているのか
調べてみたら
丸美屋からも「贅を味わう麻婆豆腐の素」も出てる!
これの辛口を買って食べ較べてみよう!

各紙のweb-siteを見ていたら 面白い記事
“愛媛”という文字に 思わず目が止まります!
愛媛で人気絶大な自転車「ロココ」 全国販売台数の半分
女性のストレスが最も低い県は…
地味な県なんだけど
味があるんだよね 確かに!



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-04-25 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ どうにかせんと... ■ 三連発 >>