■ 三月のお昼

3/1 水
ウツボ公園近くの京町堀二丁目「うどん家あぶく」“鶏天温玉ぶっかけ・冷”
うどんそのものは美味しい!
うどんのヴォリュームが半端ない!
おなか一杯!

3/2 木
昼から守口なので
守口市駅の高架下にある「マーメイド」で“ハンバーグランチ”
場所柄に似合わず上品な店内 お味もいい!
若い営業に教えてもらったんだけど ここはまずまずおすすめできます!

3/3 金
今日はもち麦などが入った雑穀を混ぜて炊いた“にこまる”
これでかんたん弁当にしました!

3/4 土
家でありものをごにょごにょといただきました

3/5 日
三宮の「むさし」で“へれ”
相変わらず上品で美味しかった!
「むさし」って広島ならおむすびとうどんだけど
神戸ではトンカツ屋さんです

3/6 月
イベント運営
だから“イベント弁当(塩サバ弁当)”
ヴォリューム満点でお腹が一杯になりました

3/7 火
おむすび弁当!
太陽市で買ってきた“にこまる”美味しいです!
まぁお鍋で炊くのもすっかり手の内に入ったことだしね

3/8 水
かんたん弁当です

3/9 木
今日はおむすび弁当

3/10 金
寺田町の「極楽うどんAh-麺」で“アスパラ天ぶっかけ・冷+鶏天”
まずまず
ここって 玉造の「極楽うどんTKU」の姉妹店なのね
しかし そこそこ流行ってます

3/11 土
家でありもので済ませました
このところ 妙に食欲モリモリで困ったな

3/12 日
SodaStreamの武庫川から戻って
半生のうどんをゆがいて“ひっぱりうどん”こさえました!
思ったよりも美味しい!

3/13 月
おむすび弁当!

3/14 火
簡単弁当です

3/15 水
お弁当はお休み
吉野家で豚丼にでもしようかと歩いてると なんと改装工事中でお休み!
じゃ 三番街まで行って「青冥」で“五目やきそば”
すご~く流行ってました

3/16 木
おむすび弁当!

3/17 金
イベントのヘルプだったのでイベント弁当(和風)

3/18 土
札幌南郷8丁目の「とんかつ さんか」で“とんかつ定食”
こんなもんかな?
注文した通りに料理は来ないし 頼りないことこのうえナシ!
わざわざ行くまでもなかった

3/19 日
新千歳空港ターミナル「ラーメン道場」にある「けやき」で“味噌ラーメン”
いかにもこんな場所でやってますって感じのラーメン
もう三つくらいかな

3/20 月祝
家で袋入りのラーメンなどをごにょごにょといただきました

3/21 火
おむすび弁当!

3/22 水
簡単弁当です

3/23 木
昼から外出だったので阪神尼まで脚を伸ばして
「でめきん」で“そば入り”
まぁまぁ 感動はなかったね

3/24 金
三番街の「インディアンカレー」で“レギュラー”
久しぶりだけど 相変わらずのお味でした

3/25 土
買っておいたカップ麺「蒙古タンメン中本」
これ 最初はインパクトあっておいしかったけど
慣れてしまえばこんなものなのかな?

3/26 日
甲子園のライトスタンドに陣取る
前から気になっていたパン屋さん「PAIN DE CAMPAGNE」で買った
おかずパンをいただきました
外観に似合わず庶民的なラインナップとお味(少し高めかな?)
まぁこんなもんかな

3/27 月
簡単弁当です

3/28 火
簡単弁当

3/29 水
今日も簡単弁当です

3/30 木
守口で食べようかと思いながら京橋まで戻って来た
ごちゃっとした一角を通り過ぎて
「とんかつ三谷」で“一口ヒレトンカツ定食”にしました
まずまず

3/31 金
簡単弁当持参です



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-03-31 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ゴールドシチー ■ グリルパン >>