■ ちゃんこでも食べようか

今日の昼間は春を思わせるあたたかさ!
昨日の センバツ 二回戦の再試合
案外とすんなり決着が付いたみたい
もう一回延長までもつれるかと思ったけどなぁ
再試合を勝った高校も 今日の準決勝で負けてしまった
四校の選手のみなさん お疲れさまでした

相撲は新横綱稀勢の里の劇的な逆転優勝で盛り上がったね
場所中 毎日注目していたのが
ひいきにしている天風関
十両七枚目で6勝9敗と負越し
ふ~ 幕がまた遠のいた 残念
25歳で もう若手とは云えない
いつになったら一皮剥けてくれるかな?
それに
春場所中に一回は行こうと思いながら行けなかったのが
相撲部屋訪問
機会は来年の春までもうない
その代わりに
ちゃんこでも食べに行こうか

N紙で小泉先生がホタテの天ぷらを紹介してる
そうか~
ホタテの缶詰があるはずだから
明日は 炊き込みご飯でもこさえようかな


   + + +   + + +   + + +


34「カブキブ!6」(榎田ユウリ 角川文庫 ISBN:9784041052648)
いつの間にかこのシリーズも6冊目ですか!
アニメ化されるようで 表紙も一新されて1巻目からズラっとヒラで並んでる!
今回は歌舞伎のお話しというよりも
青春モノの学園ドラマそのものになってるかな
ボクとしては 顧問の遠見先生の恋の行方の方が気になりますが...
演劇部の部長が“松葉目”というのも スゴイね
いろいろ伏線を張り巡らせすぎて ちょっと散漫になってしまったかな?
まぁ いずれにせよ ここってとこで6巻目はおしまい!
次号 乞うご期待!って感じやね
楽しみにして待ってます!



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-03-29 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 今日買ってしまったもの ■ 春はそこまで >>