■ 松山で買うもの!

あっというまに時間が過ぎて行く
今日はもう木曜! びっくりする!
このごろは 寒暖の差が大きくて参るな
週末の天気はどうかな?
雨や雪ではないのなら少々の寒さは我慢します

昨夜のACL
ガンバはアウェイで楽勝 フロンターレはホームでドロー
4クラブとも負けなかった
なんか急に勝負強くなったような気がする!
今年のACLは日本のクラブに期待してもいいのかな

この週末 久々にお邪魔する松山で何を買って帰るのか
リストアップしてみよう
柑橘(太陽市で「ひめのつき」「あまくさ」など)
お米(これも太陽市で「にこまる」)
ひじき(これも太陽市)
まるやすだし(セブンスターで売ってるはず)
閏木醤油の「三歳醤油」(これは三津の手前のコーナンの産直市)
お酒(サニーマートの久米店が充実してるね)
あわせしょうが(これはサニーマートの衣山店)
こんなところかな


   + + +   + + +   + + +


木曜なのでN紙の目利きの三冊から
竹内薫さん
「人生を変えてくれたペンギン」(トム・ミッチェル ハーパーコリンズジャパン ISBN9784596551177)
井上章一さん
「カロライン・フート号が来た!」(山本有造 風媒社 ISBN9784833131759)
北上次郎さん
「眠れない夜は体を脱いで」(彩瀬まる 徳間書店 ISBN9784198643454)
「星をつける女」(原宏一 角川書店 ISBN9784041046456)
「あの頃トン子と」(城明 講談社 ISBN9784062203906)
ちょっと調べてみたら
西宮の図書館にはどれも入ってない!
ペンギンのお話しは 是非とも読んでみたいな

今ページを開いているのが
ようやく順番がまわってきた
「すべての見えない光」(アンソニー・ドーア 新潮社 ISBN9784105901295)
結構なツカ(526ページもある!)なんだけど
ようやくエンジンがかかってきました



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-02-23 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ プレミアムフライデー ■ アンチョビパスタ食べたい! >>