■ 佐藤さとるさん

ボクの好きな書き手さんのひとり
佐藤さとるさんが9日に逝去されていたらしい
「だれも知らない小さな国」からはじまるコロボックルシリーズなどなど
小学校のときから好きで好きで よく読んだ
取りこぼしもがあるかもしれないけど
この書き手さんのお話しは全部読んでいるつもり
そして 佐藤さとるさんのお話しになくてはならないのが
村上勉さんのイラスト
ふ~ 懐かしい
どれもこれもオススメ とっても優しい気持ちになれます
ご冥福をお祈りします

書店さんを覗いたら
「岳飛伝4」が出てる また買って読まなくっちゃ
図書館から借りてる本も何冊かあるし
時間が幾らあっても足りないね

きのうはよく晴れて気温が上がってあたたかくなった
今日は暖かいけれど 一日雨模様
ちびっと春に近づいて来たみたい
今日は金曜
ここ三月くらいは 日曜の夕方から月曜の朝に掛けて
「はぁ また一週間が始まる...」と憂鬱になるんだけど
始まってしまえば あっと云う間に過ぎてゆく
充実はしていないけど そこそこ忙しいしね
それにノドの奥に刺さった小骨のような案件
無事にOKのお返事をいただく ふ~ 肩の荷下りたぜ!

さぁ
明日は よかたん温泉をスタートして
「アジール」でアズキちゃんに会ってカレーを食べるコース
地図の上で設定したから 実走してみます
地図を見ていたら アジールがそう遠くないことがわかった
何キロくらいあるのかな?
初めてのコースを駆けるのは久しぶりだから なんだかワクワクする
それに厳しい坂がないのはわかってるしね!



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-02-17 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 美嚢郡一周コース ■ 食べ物二題 >>