■ 包丁研ぎ

先週末のこと
近くのコープに刃物研ぎが来るという情報をキャッチ
松山にいたときは
半年に一回くらい まつちかにある土佐刃物のお店で研いでもらってた
そろそろ 切れが悪くなっていたので 研いでもらおう
松山は一本500円だったけど
今回は野菜切が1,100円 肉切が1,300円もしたからびっくり!
ちびっと高すぎるような気もするけど しゃぁないか
この機会を逃すと次は何時になるかわからないしね
サクサクと気持ち良く切れる いい感じ
やっぱり 切れる包丁は気持ちイイ!
土生姜を細かく短冊にして 生姜ご飯を炊いてみました

今日は立春
昼からSodaStreamで武庫川コースをポタポタと
風はまだ冷たいけど なんと南風が吹いてる!
阪急の広報誌「TOKK」に載ってた宝塚の焙煎カフェ「SHIZUKU」さんへ寄ってみた
おすすめのコーヒー(ブラジル)を100g
どうかな 美味しいかな?
うっすらと汗が出るくらい
なんか 右のハムストリングが張ってる
準備運動もストレッチもしたけど まぁムリすることはないしね



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-02-04 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 勝負は来週へ ■ 月も朧に... >>