■ 如月

あっと云う間に1月は終ってしまい今日から2月
また寒くなってきた!

3/18(土)に札幌ドームでアウェイのコンサドーレ戦
行くのは無理かなと思いながら調べてみると
KIXから札幌へはピーチもジェットスターも飛んでいて
値段もそこそここなれてる(腰を抜かすほどではないという意味)
NHはどうかな? やっぱりこっちは高いな
こうなったら
この週末 考え抜いて勝負するしかない
それによって 札幌へ応援へ行けるのか
それとも シューズとペダルも買えるのか
いやはや ビジネスクラスで香港か台北で遊ぶのか決まるな
このごろは惰性で買ってたから
ちゃんと検討しよう!
数年前に大当たりした洛陽ステークスももうすぐだしね


   + + +   + + +   + + +


「撲撲少年」(仁木英之 角川書店 ISBN9784041104774)
これ 積読の山から発掘しました
読了するまで「僕僕少年」だと思い込んでいた
「撲撲」だったとは!
大学生の勇吾 ひょんなことから総合格闘技のジムへ通うことになった
そして どんどんのめりこんで行く そんなお話し
どんどん読んでしまったから 面白くないわけじゃないと思うけど
幼馴染の鉄也と湊がどうもな...
ここをもう少し変えるとお話しがぐっと締まると思うけど...
ちょっともったいない(ような気がする)
トレーニングや試合のシーンはいいです
ボクもちょっとジムを覗いてもいいかな(なんて気になった!)
ISBNなんかを調べようと思ったら
もう 文庫化されてます(角川文庫 ISBN9784041035665)
買ったらすぐに読まないともったいないね
それに「僕僕先生」も新刊出てた!(知らなかった!)
「神仙の告白」(新潮社 ISBN9784103030607)
これは図書館かな?



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-02-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 体・験・学 ■ 1月のお昼 >>