人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 1月のお昼

1/1 日祝
昼間から飲み始めて
ランチはうやむやのうちに...

1/2 月
姉と甥の一家が年始の挨拶に来てくれ
宅配のピザを取りました

1/3 火
初詣にえべっさんへ
戻ってから「出前一丁」袋麺を食べました

1/4 水
昼から半休
塚口の「タント」で“あつあつシーフードクリーム”
これ なかなか旨いです!

1/5 木
久しぶりにご飯炊いて おむすび弁当こさえました

1/6 金
また守口
今回は地下鉄で行ったので 地上の上がってすぐのところにあったカレー屋
「カレー倶楽部 ルウ 守口店」で“チキン南蛮カレー”
いたって普通のカレーでした

1/7 土
三宮で映画の後に板宿まで移動して
「POP BOY」で“レバーステーキ+コロッケ”
そうそうこの味!
いつまでも続けてください!

1/8 日
尼崎で映画の後に前から気になっていた
JR尼崎駅から近くの「はるしん」へ“ぶっかけ・冷”
う~ん もうひとつ いやもうふたつくらいかな

1/9 月祝
ぐだぐだと呑みながら最終的には
日清焼きそば(袋麺)でした

1/10 火
おむすび弁当です

1/11 水
昨日は直帰したのでおむすび弁当の入れ物は事務所へ置きっぱなしになった
だから 今日は 玉子焼きのせごはんのお弁当です

1/12 木
昼からりんくうタウンで潜入捜査 その前になんばでお昼にしよう!
こないだ行けなかった「たちばな」で“二段重”
そうやなぁ~こんな味やった!
しかし よく流行ってます!

1/13 金
今日はおむすび弁当です

1/14 土
冷え込んだ一日
買い置きしていたカップ麺「蒙古タンメン中本」
前に食べたときのほうが旨かったような気がします

1/15 日
パスタを湯掻いていただきました

1/16 月
おむすび弁当!

1/17 火
今日もおむすび弁当です

1/18 水
おむすび弁当

1/19 木
ウインズそばの「吉野家」で“豚丼+玉子”です

1/20 金
りんくうタウンの某所でコンビニ弁当

1/21 土
パスタゆがいて食べました!

1/22 日
寒かった~
武庫川ポタリングから戻ってぜんざい餅三つ入り

1/23 月
再び宝殿
「讃岐うどん さくらや」で“鶏天ぶっかけうどん・冷”
予想通り こっちの方が美味しい!

1/24 火
昼から南方
ノーアイデアで困ったなと思ったところに通りかかったのが
線路沿いのビルの一階「ゆうすけ」
ここで“鶏天ぶっかけ・冷”
お店の雰囲気もうどんも鶏天も中津の「たけうち」とよく似てる
出汁が少しちがうけどね まずまず
ちょっとヘンな時間だったので すんなり入れました
それにしても「人類みな麺類」ってスゴイ行列でした!

1/25 水
昼いちで茨木だから「ひだりうま」で“鶏天ぶっかけ・冷”
ここ 安定して美味しい!
三日連続で“鶏天ぶっかけ・冷”となったのも珍しいね

1/26 木
滋賀県某所の「すき家」で“牛あいかけカレー”
これで「すき家」は二度目かな?

1/27 金
外出はしなかったので
WINSそばの「吉野家」で“豚丼+玉子”にしました

1/28 土
家でパスタゆがきました

1/29 日
袋麺の「鹿児島ラーメン」
なかなか美味しい!

1/30 月
外出先の心斎橋から戻って駅ビルの「にしき」で“鶏ポン・冷”
口がね ここのおうどんを欲しておりました!

1/31 火
ひさしぶりにおむすび弁当を持参しました



.
by hangzhou21 | 2017-01-31 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 如月 ■ もうすぐ節分 >>