■ ダメージ

朝の8時過ぎから夕方の5時ごろまで
一日中 滋賀の某所で潜入捜査
数日前よりはまだマシだけど 工場はしんしんと冷え込んでた
身体の芯から冷える
こりゃアカン

帰り道
草津で途中下車して駅前の近鉄百貨店で滋賀の地酒を仕入れる
こないだ買っておいしかった「道灌・渡舟」にしようかな
いろいろ迷って買ったのは
同じ道灌でも「道灌・吟吹雪」と
「香の泉・玉栄六割精米特別純米酒」にしといた
お味は封を切ってのお楽しみ!
今 飲んでいるのは こないだ大丸に出張販売で来てた
愛知の「勲碧・無濾過生原酒・雄町」(ちと高かった)
ここのお酒は旨いのがわかってたけど やっぱり美味しい!
よく知っている人には当たり前なのかもしれないけど
素人同然のボクが知らなかったのは
酒米によって味が微妙に異なるということ
“渡舟”も酒米だし“雄町”も“玉栄”もそうなんだ
もちろん 兵庫の“山田錦”も!
これ とってもじゃないけど覚えきれないな

家に帰ってお風呂に入るも
一日冷蔵庫のようなところで過ごしたダメージは回復しない
これで風邪でもひいたら洒落にならへんな...



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-01-26 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 札幌ドーム ■ うどん >>