■ チェーンも交換かな

このごろ疲れがたまっているせいか
寝起きが良くない
休みの今日はどこまでも寝てやろうと思っていたのに
こんな朝に限って 5時にはパチッと目が覚める ふ~
おかげで ヤマケンさんの「全国たべものうまいもの」が聴けたけどね
今回は 若い牛の肉のお話しでした
寒いし何処かへ出かける気にもならず 珍しく家でぐたぐた過ごす
昼から
思いの外気温が高くなっているので
SodaStream 今年の初乗り
武庫川コースを25kmほど 文字通り流すというかポタリング
うっすら汗ばむくらいだね
張りなしてもらったワイヤーとディレイラーの調整のおかげで
11速 カタカタとチェンジできたしね
こうなったら 速めにチェーンも交換しよう!
前回 チェーンだけはデュラエースにしたんだけど
果たしてその効果はあったのかどうか ちょっとわからんけどね
訊ねてみたら 常時在庫があるので「いつでもどうぞ」ということだったけどね

このところ二度草津へ出かけていたので
滋賀の地酒を何本か買ってある
どうもボクには合わないのかな あんまり美味しいと思わなかった
が 続けて飲んでみて ようやく滋賀のお酒の仕組みがわかった(ような気がする)
それは 封を切りたてと一日二日と置いたときと
微妙に味が変化している
ワインでいうデキャンターしたときのほうが旨くなる傾向がある!
ふ~む 日本酒も奥が深い!
まぁ これは滋賀に限ったことじゃなくて
経験からそういうこともあるんだと知ってはいたんだけどね



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-01-21 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 朝風呂に昼酒 ■ 1月が終ってしまう >>