■ 真冬模様


十三で京都線の電車を見たら
屋根に10センチほど雪を積んでる
昨晩 この編成は桂の車庫に停まっていたのかな
こんなに降っていたなんてびっくり
その昔 青森から来る「日本海」が白かったことはあったけどね
なんか
汽車に乗って遠くへ出掛けたくなった

日曜の開催が雪で順延になった中京競馬 今日代替開催
芝2,000mの新馬戦にナリタアマリリス号登場
上がりはメンバー最速だったけど 切れるという走りではなかった
でも 牝馬限定戦などメンバーに恵まれれば未勝利は勝ち上がれるかな
久しぶりに 梅田のWINSで勝馬投票券を買った
記念に持っておこうか
(それにしても 月曜のWINSは空いてた!)
明日は火曜だけど 京都競馬の代替開催
ということで 四日連続開催とは珍しい

今日から二週間ほど図書館がお休み
借りてるのは二つだけだから
それを読んだら「積読」の山を崩す作業に入ろうか
まずは最近買ってしまった本
「喧嘩 すてごろ」それに「岳飛伝」からかな
ゴダードの新刊「謀略の都(上下)」(講談社文庫 ISBN9784062935739)
これ「1919年三部作」だそうで 今後続けて出るみたい
楽しめるかな?



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-01-16 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 人間模様 ■ ワイヤー交換 >>