■ ワイヤー交換

昨日の朝
リアディレイラーを調整しようかと SodaStreamを観察していると
そういうんじゃなくて
ワイヤーそのものがほつれているのに気付いた(じっくり見て良かった!)
自分でワイヤーを交換してもいいけど
ここまで来たら もう手に負えないか
心理的に距離が近い「モリサイクル」でワイヤーを張り直してもらおう
手許に来てから 20ヵ月ほど経過してるしね そんなものかもしれない
お昼前に預け 夕方受取りに行く
おかげさまでスッキリ
カタカタとメカニカルな音をたててギアチェンジしていく
ちゃんとトップのギアにも入った
なんだか安心したな

リア用のワイヤーの交換とリアディレイラーの微調整
これで1,500円なら 大いに価値あり!
サイコンを確認すると ここまで2,475kmか
サイコンの電池を交換したのが去年の6月末だから ほぼ半年
ということは 月400㎞ほどになる
(20ヵ月トータルだとほぼ6,700㎞ 月平均はたったの335㎞か...)
年が明けてから全然駆けてへんしなぁ
やっぱり 毎月500kmは稼ぎたいね

チェーンリングは大丈夫
チェーンが少し伸びてるそうです
じゃ 交換しようかな
タイヤもずいぶん減ってるから これは自分で交換しようか
寒いこの時期はメンテナンスかな

しかし
この週末 恐ろしく冷え込んでる!
寒さに負けて 大人しくじっとしてると
体重はともかく体脂肪はちっとも減らない
やっぱり頑張って運動して 消費しないとアカンね

今朝
どんなに寒くても武庫川コースを走ろうと思ってたのに
起きてみると 外は白くなってる!
ふ~む
こうなったら“冬ごもり”しかないね
そうこうしてたら 雪は消えてしまったけど
中京競馬は中止 お昼前には京都の開催も中止になった
こんなこともあるんだね
TVで ちらっと見た 都道府県女子駅伝 京都市内も“雪国”になってたしね
寒いから 温泉へ行こうかとも思ったけど
大人しく家のお風呂を沸かしました
正月からこっち
ほんと 身体を動かしてないし 出不精になってる
その代わりなのか 睡眠だけはたっぷり
おかげで体調はすっかり良くなってます はい



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-01-15 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 真冬模様 ■ 寒い一日 >>