■ ローグ・ワン

久しぶりに神戸三宮
神戸へもすっかり来なくなった
まぁ用事もないしね

初日初回の「疾風スプリンター/疾走 TO THE FORE」
台湾の映画
午前中とはいえ5人くらいしか入ってないのは ちと淋しい
台湾のお話しだから
使われてるロードバイクは「GIANT」かなと勝手に思っていたけど
なんと「MERIDA」だったのにはびっくりした!(SodaStreamと一緒!)
お話しそのものは他愛のないものだったけど
まずまず面白かった
主人公の一人がジュビロにいたゴンにすごく似ているのと
ヒロインの女の子が全く垢抜けず 微塵もお色気がないのが
いろんな意味(!)で 好感が持てた
地道にトレーニングするところをもっと強調してほしかったけど
まぁこんなもんでしょ きっと

その後
板宿の「POP BOY」(ようやく営業してた!)を経由して
宵えびすでもなく 大きくフライングでえべっさんで福笹をもらって
ガーデンズへ

ようやく「ローグ・ワン」
こちらは半分以上入ってたかな
酔った!
酔わせてもらいました!
こないだの「フォースの覚醒」よりも良かったし面白かった
勧善懲悪のわかりやすいストーリーだしね
あのままスカリフに残されたジンもキャシアンも...
今作のキーワード「hope」やね まさしく!
中華圏を意識したのか
ドニーイェンとチアンウェンが重要な役どころで出てる
ドニーイェンはすぐにわかったけど
あれがチアンウェンとは調べてみるまで気づかなかった!
それにしても ふ~む 教えられた通り!
「EPSODE IV」で復習したくなります(すっかり忘れてるしね)
やっぱり
映画ってええもんやね



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-01-07 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ この世界の片隅に ■ 映画へ行こうか >>