■ 映画へ行こうか

昼前からきっぱりと晴天
冬らしい寒さになってきた
門戸界隈 年が明けたら初詣 1/18~19は大祭
2月一杯は連日善男善女の参拝客でにぎわう
我慢出来ないことはないけど 道が混んで やや迷惑かな
この週末は10日えびすで福笹を貰いに行かないとあかんなぁ
一年で一番寒い時期なのにね

年末年始の休暇が明けたばかりだというのに
もう何週間も休んでいないみたいに疲れてる 疲れ切ってる
これって ほんま どういうことなん?
やっぱり
この週末の三連休も 大人しく休めということなんでしょう きっと

かなり出遅れたけど
「ローグ・ワン」を観に行こうと思ってる
(「この世の片隅に」もまだ観てないしね)
森の音さんによると
「ローグ・ワン」を観ると「EPISODE IV」が観たくなって
そうすると この「STAR WARS」の世界
いかに巧妙に紡がれているのかがわかるそうだ
ふ~む そう聞かされると 観ないわけにはいかないか
そういえば
先日 キャリーフィッシャーが鬼籍に入ってしまった(まだ若いのに!)
この方 多くの人にとって彼女は“レイア姫”なんだけど
ボクとしては“ブルースブラザーズ”のヒロインとしても印象深い
すごくキレイな女優さんではなかったけど 個性的な方でした
台湾の自転車映画「疾風スプリンター」
こちらも明日(1/7)から公開される 観に行かないとね

例年通り昨日5日が金杯でJRAの初日
真面目に検討もしたけど
淀のスポニチ金杯
エアスピネル~ブラックスピネル~ブラックムーン そして ムーンクレスト
このスピネルブラックムーンの語呂合せで買うしかないでしょ!
馬単か馬連にしとけば安くても的中だったけど
三連複だったからパ~!
中山の金杯も外して 連敗のスタート
鮫川啓一牧場の生産馬は中山の未勝利戦にマイネルゲドゥルト号14着でした

今週末は三連休だけど
土日のみの開催
重賞は日曜8日にシンザン記念にフェアリーS
仁川へ行ってまで買うことはないと思うけど
真面目に買うか またしても頃呂合せで買うかな
いや ちゃんと買って とにかく片目は開けないとね!

ふ~む
寒いのは仕方ないにして
何とか 体調が万全にならへんかな!




.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-01-06 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ローグ・ワン ■ 西へ西へ >>