■ 西へ西へ

昨日も今日も電車空いてる
まだお正月ムードというより 学生さんが冬休みだしね

ようやく本をひろげてる
「英国一家、インドで危機一髪」(マイケル・ブース 角川書店 ISBN9784041036471)
今までのお話しとはちびっと毛色が違うけど まずまず面白い
この書き手さんの 正直で飾らないテキストがいいね
今回のは 高野秀行さんの紀行文のような感じ
後半になって ヨガがメインになるとは思わなかったけど
まっ このお話しを読んで 家族でインドへ行きたいと思う人はいないか...
インドは遠慮しとくけど ボクもどこかへ旅立ちたい!

今朝になって ウワサとして漏れ聞こえてきたのが
今季の開幕戦(2/25)ホームでアルビらしい(しかし まだかなり寒そう!)
開幕メンバーがどうなるのか楽しみ!
いずれにしても すいぶん 変りそう
新しいユニホーム デザインも背番号も発表あるだろうし
(今年は新しいレプリカの購入どうしようかな?)
年が変わって 少しはワクワクするね
開幕戦はホームだし やっぱり行こうかな!
そして
昨年からアントラーズへ移籍しているファンソッコの契約満了が発表されてる
どこかへ移籍するのか それとも兵役なのかな ちびっと気になる
エスパルスへレンタル中のキムボンヨンはレンタル延長の発表
彼は運動量はともかく 圧倒的にスピード不足 大丈夫かな
エスパルスでは 完全移籍しているビョンも契約更新したらしいし
これで レンタルの岳人とボンヨン サンフレ組が三人になるね
一向に発表されないけど
ウタさんの去就はどうなるのかな?
彼が何処かへ行くという前提のもとで動いているんだと理解してるけど...

ずいぶんと使い込んでいた温泉銭湯用のボディタオルを買い換えた
今まで使っていたのは 確か藤原町のフジで買ったんだったな
新しいのは ちょっと硬めでサリサリ感がある
温泉は 年末徳島の「眉山の湯」でおしまいになったから
年始はどこかな クア武庫川か双葉温泉 それとも福寿温泉かな?

SodaStream号の整備もあるし
久しぶりに師匠やその他の方々の顔を見たりおしゃべりもしたいし
松山へお邪魔しようかな
こないだつっくんから「ピーチで松山ものごっつい安くなってる!」と教えてもらったしね
でも いくらピーチが安くても 自転車は積めないか
たかのこで温泉に入りたいし 「斗鬼」で魚食べて呑みたいし 買物もしたいしね
何時になることやら...
ここ何年か 成人の日を含むお休みに山口へお邪魔していたんだけど
今年は 諸般の事情で このタイミングでは行けないことになった
ということは
次の西への遠征は いつものように「神明市」となるみたい
今年は2/10~12 朝から行って 少ししまなみ走ろうかな
ちなみに 誰も気にしてないと思うけど
今年の愛媛マラソンは2/12 つばきさんは2/3~5みたいです

木曜なのでN紙の目利きの三冊から
陣野俊史さんは
「青が破れる」(町屋良平 河出書房新社 ISBN9784309025247)
「年月日」(閻連科 白水社 ISBN9784560095317)
野崎六助さんは
「スパイの忠義」(サイモン・コンウェイ ハヤカワ文庫 ISBN9784150413972)
「And so this is Xmas」(秦建日子 河出書房新社 ISBN9784309025131)
しかし
今回の「青が破れる」といい
最近出た 沢木耕太郎の新刊「春に散る」といい
あの宮本輝「青が散る」を髣髴とさせる
久しぶりに読んでみたくなった



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-01-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 映画へ行こうか ■ アジャストボルト >>