■ アジャストボルト

今日は仕事始め
到着を待っていた書類の処理を済ませ
昼から半休させてもらう
家へ戻って引き込まれるように午睡
あかんなぁ わけもなく疲れ切ってる
新年早々これでは先が思いやられる...

ダウンして悪夢に悩まされていた暮れのうちにいろいろ発表されてる
若手の野津田・宮原・川辺・吉野・大谷・増田 この6選手がレンタルへ
ファジアーノからGK中林が完全移籍で復帰
ヴァンフォーレMF稲垣を完全移籍で獲得
そして 大晦日に発表されたのが
元レイソルのFW工藤壮人がMLSから完全移籍で加入
ふ~む これにはびっくりした!
移籍で加入した選手がすぐにフィットするとは思わないけど
今季は 間違いなく層が厚くなる!
というか 複数のポジションで競争が激しくなるね
でも ユースからの昇格や高卒の新卒を取っての育成タイプから
どうも 既製品を買ってくる方向に舵を切ろうとしているようにも見える
いずれにせよ 今季は我慢のシーズンになるだろうから
期待してるけど 短い視野での勝利だけを求めてはいないです はい

例のリアディレイラーの件
どこかでぶつけてしまったのかと
原因が分らず落ち込んでいたけど
ふと 思いつく
「アジャストボルトを引っ張りすぎとちゃうか?」
そう思って クルクルとアジャストボルトを戻していくと
あれ 不思議
ワイヤーが緩んで ディレイラーが外へ外へ(トップのギア側へ)と移動していく
そうか こういうことやったんか!
ちゃんと機構というか理屈を理解してないとあかんね
(原因が判ってスッキリ!)
これで多分 あとは“微調整”で何とかなりそう
そうか~ 過ぎたるは及ばざるがごとしやねんな
先日のアワイチで ずいぶん廻してしまったからね
良かった! いらんお金と時間を使わずにすんだ
(ちゅうか 簡単には壊れないようになってるね)
ここで使うはずやった資金(!)で ちびってるクリートを買っておこうかな
(多分)整備に出さなくていいから
この週末の三連休にはポタリング出来そう
(もう 年末年始で1,000km駆けるという野望は捨てました...)



.
[PR]
by hangzhou21 | 2017-01-04 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 西へ西へ ■ リアディレイラー >>