人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 12月のランチ

12/01 木
おむすび弁当!

12/02 金
朝からの外出が終ったらいい時間になってる!
長居まで移動して「一心」へ “ざる”
おうどんはいつものように極上!
今日の出汁はちびっとしょっぱかったかな?
それでも 満足しました!

12/03 土
北加賀屋にあるうどん屋「つきろう」で“鶏天ぶっかけ・冷”
ひさしぶりだったけど
ここ かなり美味しいし! よ~く流行ってます

12/04 日
魚(カワハギ)の煮付けをこさえて食べました!

12/05 月
阪急梅田駅構内の「麺屋たけ井」で“ラーメン・並”
二回目だけど まずまず

12/06 火
阪神梅田駅改札横にある「ミシガン」で“チキンカツカレー”
相変わらず流行ってますね

12/07 水
こないだ北加賀屋で見かけた しなびたトンカツ屋へ寄ってみる
「とんかつ一番」で“ロースとんかつ弁当”
思ってたのとちびっと違ったけど ヴォリュームたっぷり!
まずまずということにしておきます

12/08 木
昼前に守口
そういえば守口に札所になってたうどん屋さんがあるはず...
検索したらヒットしました「釜出しうどん やしま」“鶏天ぶっかけ・冷・定食”
悪くはないけど ふつうでした

12/09 金
朝から忍ヶ丘
取材先の近くにあった喫茶店「仏蘭西屋」で“カレー”
家庭でこさえるカレーのお味でした!

12/10 土
こないだお邪魔した「とんかつ一番」
普通すぎて どうも納得出来ないと思っていたら
なんと 至近距離にもう一軒あるやんか!
こないだが南津守店 もう一軒が住之江店でした
ということで 今日は住之江店で“一番とんかつ”いただきました
そうそう こっちの方がずっと美味しい
まぁ 値段も違うけどね
で その途中見かけてき気になったのが「とんかつ道場」と「ニューとんすけ」
そのうち行ってみます

12/11 日
武庫川コースから戻って
ふつうに ご飯いただきました!

12/12 月
久々におむすび弁当
お米は「あや」になってます

12/13 火
おむすび弁当

12/14 水
おむすび弁当

12/15 木
おむすび弁当です

12/16 金
午後半休で免許証の更新へ
ヘンテコな時間になったので塚口の「タント」
季節限定の“シーフードクリーム”
とっても美味しかった!

12/17 土
カップ麺二種をシェアした
「カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」
「サッポロ一番 和ラー能登海老汁風」
どちらもスープはとっても美味しいのに麺がなぁ...

12/18 日
家で土鍋でご飯炊いてお味噌汁こさえていただきました

12/19 月
おむすびのお弁当

12/20 火
おむすび弁当

12/21 水
朝から茨木
「ひだり馬」で“鶏天ぶっかけ・冷”
このお店も安定して美味しいです

12/22 木
昼から宝殿
その前に宝殿の駅から少し歩いたところにある
「讃岐うどん さくらや」で“鶏天カレーうどん”まずまず
わざわざ行くのはどうかと思うけど 近くにあるなら合格点
冷たいぶっかけにしたら良かったかな

12/23 金祝
エースコックのカップ麺「つじ田 味噌の章」いただきました
ボクとしては もうひとつ

12/24 土
家にあった生めんで焼きうどんこさえて ごにょっと食べました

12/25 日
袋入りの焼きソバこさえてすませました

12/26 月
おむすび弁当!

12/27 火
外出の予定だったからお弁当はなし
でも キャンセルになったので
ウインズのそばの「吉野家」で“豚丼・並”

12/28 水
こごえる北風のなかアワイチ無謀爆走
ちょうどお昼どきに通りかかった都志の「お多福」で“うどん定食”
ふ~ あったまった!

12/29 木
ダメージを引きずって徳島から戻って
今年最後の長居「一心」で“ざる”

12/30 金
吉川の山田錦の館で買ってきた巻き寿司
人気商品だけあって 意外とおいしかった!

12/31 土
ふ~
まだ体調イマイチ
家でパスタゆがいていただきました!
あ~ 松山の「フェデリコ」でパスタ食べたい!



.
by hangzhou21 | 2016-12-31 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 2017 新年好! ■ 2016暮行く >>