■ 当たったものの 嬉しさはあんまりない

サンフレの天皇杯が終わったから
年末年始はすっかりフリーになった
元旦決戦は近くの吹田スタジアムだったのに...
(クラブから26歳のブラジル人MFの完全移籍加入が発表されてる!)

有馬記念は押えの馬券が当たったけど
これはヒネリもへちまもない三番人気の組合せだから
ほとんどプラスはない
いや こんな馬券を押さえられるようになっただけ成長したのかな?
今までだったら アタマの片隅をよぎってもきっと押えられてなかった
大きいのが来たら50万オーバーの組合せも買ってたけどね
今年の有馬記念は 近年になくちゃんと検討したような気がします

鮫川啓一牧場の生産馬
昨日は中山の新馬戦にハクサンジョイ号
逃げたけど 直線で一気に飲み込まれた
今日は 先日人気薄で粘ったフォレストタウン号が未勝利戦に出走
先行出来たけど 目標にされてしまったね 辛うじて3着
未勝利脱出には恵まれるのを待つかな もう少し時間が必要かも

中央競馬(JRA)は終了
残すところ 年内ラストの競馬GI東京大賞典(12/29)
そして 競輪のグランプリ(12/30)
それに 新年は例によって5日の金杯から始まるしね
どんどん台北は遠のいてるけど まだまだ可能性はある(はず)

寒い朝は出かけるのを躊躇するけど
着替えて駆けだすと とたんに楽しくなるのだから不思議
今朝もいつもの武庫川コースを55kmほど
冬晴れの快晴 ほぼ無風
なのに あんまり脚がまわらなかったし 相変わらず身体が重い
冬期休暇3日目 55/109km



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-12-25 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 来年のサンフレは... ■ サンフレ終戦 >>