■ 2016有馬記念大予想

久しぶりに面白い“潜入捜査”
今回はコンクリートの電柱をつくっている工場
電柱って とってもお世話になっているのに
普段はまったく目に入ってこないし意識もしてない
(狭い道を運転しているときを除いて!)
ふ~む あんなにでかくて長くて重いのに
こんなに丁寧に作られているのか
まさに“ものづくり”のザ現場
面白いと云っては失礼だけど とても興味深く“捜査”させてもらいました!

こないだ行った滋賀はむちゃくちゃ寒くて
遠くに見える比良も上のほうが白かったのに
年の瀬とは思えない気温
帰りの阪急の中では暑ささえ覚えた

さて
有馬記念の枠順が発表されてる
今のところの“予想”
強い馬が勝つのが有馬記念のセオリーだから 逆らわない
相手を手広く
本命は11サトノダイヤモンド
相手の第一グループに4ヤマカツエース12サトノノブレス
第二グループに1キタサンブラック2ゴールドアクター6サウンズオブアース
そして穴目には10アドマイヤデウスまで
買い目は
3連単(11)⇒(4/12)⇒(1/2/4/6/10/12) この10点が本線 厚目に
押えに
3連単(1/11)⇒(1/11)⇒(2/4/6/10/12) こっちの10点は念のため
夢をかけて
三連複 一頭流し(10)⇒(1/2/4/6/11/12) 以上15点も買っておこう
さて
どうなるかな?

明日から三日連続開催
明日は天気は持ち直しそうだけど
風がびゅ~びゅ~吹きそうだから SodaStreamはツライかな
グリーンチャンネルが無料開放されるから
久しぶりに一日お茶の間競馬にしようかな



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-12-22 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 良かったね チバちゃん ■ 驕りと幼稚 >>