■ 読みたい本と欲しいもの

こないだの日曜の競馬
仁川の6R新馬戦にブラックシンデレラが出走
しかし 鮫川啓一牧場 よく出てくるね
シルシは入ってないから最低人気
ちょこっとだけ単複を押えといたら
アタマが高い走法ながら 四角手前からスルスルと上がってきた
前を捉えることはできなかったけど 三着で入線
複勝は580円も付きました!
でも ちびっとしか買ってない! やっぱし買い方が下手やなぁ
朝日杯は美しく外して
ブラックシンデレラの頑張りは帳消しになってしまいました
この週末 もう有馬記念!
う~ん 運気が上向いている気配はないな...


S紙の読書コーナーから
「電王」(高嶋哲夫 幻冬舎 ISBN9784344030466
「米、麺、魚の国から」(マット・グールディング 扶桑社 ISBN9784594076139)
「俗語発掘記」(米川明彦 講談社選書メチエ ISBN9784062586436)
「東京甘味食堂」(若菜晃子 本の雑誌社 ISBN9784860112936)
なかでも「米、麺~」は是非読んでみたい
最近 海外の人から見た日本の食がテーマになってるお話しがちらほら出てる
今回も期待出来そう!
Y紙では
「役者人生、泣き笑い」(西田敏行 河出書房新社 ISBN9784309025063)
書店さんに「米、麺~」を探しに行ってみつけたのが
「英国一家、インドで危機一髪」(マイケル・ブース 角川書店 ISBN9784041036471)
知らないうちにこんな本まで出てたんだ!
この書き手さん 結構 面白い! 図書館に入ってるかな?
いやはや 続々と読みたい本が出てくる!
年末年始の休暇
SodaStreamにも乗らないといけないし
注目のスポーツ中継も目白押しだけど
やっぱり 本も読まないとね


ところで
また悪いビョ~キが出てきた
ネットで見かけて「これいいなぁ」から「これ欲しいな」へ
携帯型電動空気入れ
まずまずの値段なんだけど
「こんなんあったらええのに!」がカタチになってる!
そろそろ ボンベ式の空気入れ(CO2インフレーター)を
買おうかなと思ってただけに ええ感じ
もっとも
SodaStreamに乗り換えてから
サイクリング中にパンクしたのは一回だけなんやけどね

こっちはこないだお邪魔した滋賀で買ってしまった!
近江ねこ正宗
まっこれは完全に“ジャケ買い”となる
どんな味なのかは 飲んでからのお楽しみ!



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-12-20 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 驕りと幼稚 ■ 甲子園ボウルとCWC >>