■ 冬恋

先週土曜の早朝 ラジオで紹介されていたのが
リンゴ
「はるか」という品種
その中からある一定の基準をクリアして選ばれたものを
「冬恋」というブランド名を付けてるそうです
結構いいお値段するみたいだけど
知ったからには食べてみたい そう思って調べてみると
ネット上では どこも「終了しました」とか「売り切れ」の表示
百貨店の果物売場に行けばまだあるかな

昨日
免許センターからの帰り道
あまりの寒さに
「おでんをこさえよう」と決めた!
自分でおでんをこさえるようになって20年くらいになるかな
ここに至ってようやくおいしいこさえ方がわかった(ような気がする)
若いころは たくさん食べたいから お鍋に目いっぱいこさえたし
何でもかんでもがんがん煮込んだけど
そうじゃないんだな
大根とかこんにゃくとかジャガイモとかすじ肉とか
味がしみにくいものだけを前の晩からとろ火にかけておいて
練りものは食べる前に一煮立ちさせれば充分
量もすっかりおとなしくなったしね

こんなこと書いてたら
ぐ~っとお腹が空いてきた!



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-12-18 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 甲子園ボウルとCWC ■ よかたんへ再び >>