■ よかたんへ再び

キンキンに冷え込んだ週末の朝
たかのこの湯の朝湯へ行きたい
まだ明けてないから暗い露天の寝湯で寝転ぶのが最高!
出ている顔だけ冷たいけど身体はあったかで
そうこうしているうちに 身体中に炭酸泉の気泡がくっつく
やがて 熱くなって 膝を立てて体温を調節する
なんていい環境だったんだろう!
ということで
早朝からの営業はしてないけど
こないだ行ってまずまず気に入った「よかたん温泉」へ
野菜も買えるしね
ここ お湯もまずまずいいし お客さんが多くないからのんびりできる
風邪で心も身体も弱っているから ゆっくりつかりました はい
快晴の冬空 ドライブも楽しかった!

競馬では 鮫川啓一牧場の生産馬が仁川で二頭出走
スポニチの印は限りなく薄くて(というかほとんどムシされてる)
おとなしくちびっとだけ抑えたけど やっぱり全然アカンかった
特に未勝利戦に出たアースラブーム号
ついて回ってただけ レースに参加してない
ひょっとしたらタイムオーバー喰らってるかもしれない
(このレースの三連単は凄いことになってたけど)
明日は朝日杯も含めどうなるかな?


   + + +   + + +   + + +


「女學生奇譚」(川瀬七緒 徳間書店 ISBN9784198641665)
今回は昆虫ものではないノンシリーズ
これどうなるねん!って期待が膨らむ出だし!
やや無理がある流れだけど
そんなに気にならず ずんずんページが進む
そんなに怖くないけど ちょっと怖いお話を読んでみたいという方にはお勧め
何を書いてもネタバレになりそうだから
お話しの中身は紹介できないけどね
フリーのライター八坂 フリーのカメラマンの篠宮
このコンビを起用してのシリーズ化もありかもね



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-12-17 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 冬恋 ■ 煙たい店と元気のいい店 >>