■ 煙たい店と元気のいい店

昨夜
旧知のカメラマンと映像のディレクター そしてボク
おっさん三人で飲む
久しぶりにお初天神のすぐそばにある煙たい店
予約しておいたら
何年も前のボトルを二つ発掘してくれてた(ありがとうございます!)
この三人で集まるのは4年ぶりくらいかな
とにかく 理屈抜き 愉快で楽しかった!
特に何を話すというワケではないんだけど
楽しい時間はあっという間に過ぎていく
最初は仕事の関係だったけど その枠を外れてからの方が断然面白く楽しい!
二軒目は 元気のいい店へ向かったんだけど
“体調不良のためお休みします”のメモがドアに 大丈夫かな?
年内に日を改めて訪ねてみよう(ずいぶんご無沙汰してるしね)
そう心配しつつ 寒い中もう一度東梅田へ舞い戻り 「酒庫」へ
前にこのお店のドアを開けたのは かれこれ30年くらい前かな
もちろんマスターは代わってる
なんだか すっかりぼやけてくすんだお店になっていた
う~ 時の流れを感じる...

今日は昼からお休みにして 運転免許の更新
初めてのゴールドカード!
ちびっと嬉しい
この五年 距離も時間も 今までで一番運転したはずだけどね

体調は“すっかり”とは行かないけど
かなり良くなってる
この週末の“まめいち”はあきらめるけど
昼間になって気温が上がったら 少しは走ってみよう



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-12-16 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ よかたんへ再び ■ 本本本 >>