■ まめいち

月曜日が「風邪ひいた」だったら
火曜日は「風邪気味」となって
今日は「風邪気味みたい」となった
劇的に症状回復してます!
やっぱり 早くお医者さんへ行ってクスリを飲むのが良かったみたい
念のため 事務所ではまだマスクしてるけどね

そうこうしているうちに
“小豆島”という文字が飛び込んできた
そうそう 小豆島って一周すると100kmほどあって
姫路発着のフェリーが便利なはず
いろいろ調べていたら
小豆島を一周するのを“まめいち”と云うらしい
なんともかわいい愛称
いまは「風邪気味みたい」な状態だけど
週末にはすっかり元気になってると思う
すると 天気はどうかな? 風や気温が気になるな
100kmって 周防大島一周と距離は変らないけど
島としては小豆島の方がかなりちびっこ
そのぶん きっと 入組んだ海岸線になっているんでしょう

フェリーの時間もチェック!
100kmフルをのんびり走るとして 6~7時間程度みとけばいいか
行きしなはこれ
姫路発715⇒小豆島・福田着855
帰りは どっちかになりそう
小豆島・福田発1530⇒姫路着1710(小豆島滞在時間6時間35分)
小豆島・福田発1715⇒姫路着1855(小豆島滞在時間8時間20分)
普通に頑張れば1530のに乗れそうだし
バテて遅れても 次のがあるので安心!
じゃ
地図はどこかにあるかな~
香川県の大阪事務所に問い合わせてみようかな



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-12-14 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 本本本 ■ ずいぶん復活しました >>