人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ずいぶん復活しました

クスリの威力はスゴイ!
一直線に12時間ぐっすり眠って起きると
グっとラクになってる!
もちろん もりもりの食欲
ずいぶん復活して良かった!
みかんを食べてビタミンCもしっかり補給したしね

それはそうと
一生懸命(?)取組んでいる「PokemonGo!」
出てくるポケモンの種類が増えるそうだ
ただいま レベル30 捕まえたポケモン130種類
もう少しで 全部揃えられるところだったのに
これでまた もっと頑張らないとアカンねんな
そろそろ卒業して
別のことする時間に当てたかってんけど...


   + + +   + + +   + + +


手にしたとき「きっと読み切れないな」と直感した
「オはオオタカのオ」(ヘレン・マクドナルド 白水社 ISBN9784560095096)
でも 今朝 ようやく読了
全体の半分が過ぎたあたりから面白くなってきた
ケンブリッジに住む女性が鷹匠になる
相棒はメイベル
鷹匠としての日々がつづられているだけではなく
彼女の近況 そして
数十年前に鷹との日々を描いているホワイトという英国人作家のことが織り込まれている
最初はそれがまどろっこしいんだけど
徐々に ケンブリッジの豊かな丘陵地帯に吸い寄せられてしまう
日本ではこんなこと出来ないだろうなきっと そう思いながら
招かれて行った米国メイン州での描写もいいな
そんなんムリってわかっているけど
少しだけなら ボクもメイベルと一緒に過ごしたい!
まずまずのオススメだけど
好き嫌いは分かれそうだし 忍耐力も必要



.

by hangzhou21 | 2016-12-13 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ まめいち ■ 風邪でダウン >>