人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 廃線

明日 提案しなければならないのに
完全に行き詰ってる
アイデアの枯渇
この土日もいろいろ考えていたんだけど
浮かんでは消え浮かんでは消え...
なかなかスコンってツボに収まるような理屈 思い浮かばない
こういうのって かなりのプレッシャー

北海道の留萌と増毛を結ぶ路線
昨日で運行を取り止めてる
若かりし頃
北海道の路線はほとんど乗ったけど
ここは乗ってない
留萌から日本海側を北上する路線(羽幌線)には乗ったけどね
三月ごろ まだ一面真っ白で寒かったけど
途中駅から乗り込んできた地元の高校生
彼らがずいぶん薄着だったのにびっくりしたのを思い出す
JR西日本でも広島の三次と島根の江津を結ぶ三江線も廃止になるらしい
この路線は30数年前 三次から江津まで通しで揺られたことがありました
なくなるかもしれない路線は今のうちに乗っておかないと
ここ数年のうちに雪崩を打つようになくなるかも
かと云って なかなか出掛ける気にはならないけどね



.
by hangzhou21 | 2016-12-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 二段重 ■ セレッソ復帰おめでとう! >>