■ 11月のランチ

11/01 火
「吉野家」で“豚丼”+タマゴ
まだ豚丼やってたんや! これが一番安いしね!

11/02 水
おむすび弁当
今日から 岡山鏡野産の“コシヒカリ”です

11/03 木祝
鳴尾(もう武庫川?)の「か里音」で“石焼カレー”
まずまず

11/04 金
おむすび弁当
今日は岩手の“銀河のしずく”炊いてみました
はじめてだったので 少し硬く炊けました
水加減はコシヒカリより多目がいいみたい

11/05 土
予定より早く 今朝母親が退院
ご飯を炊いて
あさりのお味噌汁こさえて
玉子丼の昼ごはん

11/06 日
先日買った“カシミールカレー焼きソバ”
具がほとんど入ってない(潔し!)ほどよくパンチが効いていて旨い!

11/07 月
おむすび弁当
“銀河のしずく”水加減が難しい
手の内に入らないまま2kgが終るかも...

11/08 火
おむすび弁当
“銀河のしずく”は今日でおしまい
やっと上手に炊けました 旨い米やってんな...

11/09 水
「吉野家」で“豚丼”+タマゴ
相変わらずよ~く流行ってるね

11/10 木
おむすび弁当
今日から新潟の“新之助”です
大粒でおいしいお米だね

11/11 金
おむすび弁当!

11/12 土
テアトル梅田で映画を観てから
かっぱ横丁の「古潭」で“餃子ラーメン・醤油”
まぁ いつもの味だったけど 感動はなかったな

11/13 日
サイクルイベント「いなちくロングライド」に参加
途中のエイドでいろいろいただきました!
特にぜんざいと自然薯ごはんが美味しかった!

11/14 月
おむすび弁当
昨日 佐用町で買ったコシヒカリ 安定して美味しいね

11/15 火
おむすび弁当

11/16 水
おむすび弁当

11/17 木
おむすび弁当
今日は「新之助」ちょっと硬く炊いてしまいました

11/18 金
長居の「一心」へは久しぶり
どうしても食べたくなって遠征!“ざる”
やっぱり 美味しい!
昆布とカツオも買いました

11/19 土
外出からもどってカップ麺
「どん兵衛 明太子クリームうどん」
あれ! 前に食べたときより う~んと美味しいぞ!

11/20 日
ヒルクライム~温泉から戻って
昨夜の鍋の残りに うどんを入れて食べました
こんなんは美味しいよね

11/21 月
午前中から外出
三番街なら「本みやけ」にしようかと前まで行ったら 超蛇の列!
結局 「青冥」で“やきそば定食”
そうそうこの味!って感じ
よ~く流行ってます!

11/22 火
高槻へ
来ないあいだにちびっとずつ変ってる
超久々に「いろは」で“いろはランチ”
予想を遥かに超えるグレードダウンでがっくし...

11/23 水祝
朝からポタリング その後吹田へ出かけてから戻って昼食
カップヌードルの新製品「味合道/香辣海鮮味」
ちょっとボケた辛ラーメンのスープ+シーフードヌードルって感じ
悪くはないけどね

11/24 木
茨木へ
じゃ二回目の「ひだりうま」ですね“朝挽き鶏天ぶっかけ・冷”
ここ 美味しいです おすすめ!

11/25 金
おむすび弁当
今日で鏡野産のコシヒカリはおしまい(まずまず美味しかった!)
今あるのは 佐用のコシヒカリだけになりました

11/26 土
外出から戻ってカップ麺
「日清 THE NOODLE TOKYO 播磨坂もりずみ 限定鶏醤油らぁ麺」
少し高いラーメンだけあって 麺もスープも上品かつ美味しかった!
でも 買うときに「播磨版」やと思ってた
播磨「坂」ってほんまにあるのかな?

11/27 日
温泉から戻ってインスタント麺
すいぶん前に買ってた「ダブルラーメン」
シンプルなお味でした

11/28 月
おむすび弁当

11/29 火
おむすび弁当

11/30 水
おむすび弁当です



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-11-30 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 師走 ■ よかたん >>