人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 運命の最終節へ

12日の土曜日は天皇杯の四回戦
サンフレはサガンとアウェイで対戦 3-0で快勝してる
次の準々決勝は12/24のクリスマスイブ 相手はアントラーズ
今年はチャンピオンシップにもCWCにも出ないから ずいぶん先のことになる
会場はまだ決まってないけど 去年は長崎だった
今年は まさか アントラーズのホームってことないよね...

J2も12日にゲームがあって
混沌を極める
優勝も自動昇格2クラブも決まらなかった
コンサドーレ エスパルス 山雅 この三クラブに優勝の可能性があり
そして 自動昇格を逃しプレーオフに回る可能性もある
プレーオフ組は セレッソ サンガは決まりで
ファジアーノとゼルビアが6位を争う
(結果論になるけど愛媛FCは惜しかった...)
一方 降格争いも
ツエーゲン ギラヴァンツ FC岐阜に絞られてる
運命を握る最終節
コンサドーレのホームで行われるツエーゲン戦は意地のぶつかりあいだね
(最下位は自動降格 21位は入替戦へ)

J3は日曜にゲームがあって こちらも混戦
2位だったトリニータがとうとう栃木SCをひっくり返して最終節へ
しかも勝点は並んでて 得失点差
どうなるかな?
(1位は自動昇格 2位は入替戦へ)

JFLはアスルクラロがJ3への昇格条件をクリア
静岡のJクラブは四つ目

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ(旧:地域リーグ決勝大会)
一次ラウンドが終了
注目の今治FC ワイルドカードで決勝ラウンドへぎりぎり滑り込み
運命の決勝ラウンドは来週(11/25~27)
ヴィアティン三重 三菱水島FC 鈴鹿アンリミテッドFC そして今治FCの4クラブ
このうち上位の2クラブがJFLへ昇格の見込み
3ゲームのうち2つは時間内で勝たないと難しいね
目が離せない!
奇しくも 中四国のクラブと東海地区(しかも2つとも三重県)になってるね


昨日 佐用のJAで買ったのは
「さよひめ」というブランド名のコシヒカリ
順番抜かしして炊いてみた
これがね 予想外と云ったら失礼だけど かなり旨い
5kgもどうしようと思ったけど 正解!
矢継ぎ早にいろんなお米を食べているけど
やっぱりコシヒカリって安定しているんやな 見直しました!

先日 朝のラジオで「山形112号」なるお米の話題が出てた
来秋にデビューする山形の新しいお米だそうです
そうか~ 次々と出るんだな
どんな味で どんな名前が付けられるのかな 楽しみです
紹介してくれたラジオ 例によってNHKのAM
「マイあさラジオ」土曜朝の5時半過ぎ「全国食べものうまいもの」というコーナー
農畜産物流通コンサルタントの山本謙治さんがしゃべってる
いつも面白くて楽しみにしてます はい
でも 普通の人は聴いてないよね きっと



.
by hangzhou21 | 2016-11-14 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ひりひりする ■ いなちくロングライド >>