■ 映画鑑賞

ふ~
ようやく土曜日
一週間のうちで 一番ゆっくりくつろげる(はず)
今週は 後半追い込みかけられててしんどかった!

気になっている映画が二本
小さな園の大きな奇跡」(テアトル梅田)
2015年香港での興行成績No.1の作品
でも アクション物でもないみたい
主演は楊千[女華](ミリアムヨン)と古天楽(ルイスクー)
そして
弁護人」(シネリーブル梅田)
こちらは韓国の映画でソンガンホ オダルスも出てる


テアトル梅田へ「小さな園の大きな奇跡」を観てきました
別のスクリーンでは 今日初日の「この世界の片隅に」が上映されるんだけど
初回は立見の大盛況!
もっと大きなスクリーンで公開すればいいのにね
何人もの方が あきらめて帰られてました
さて「小さな園の大きな奇跡」
(こっちは二週目と云うこともあって1/5ほどの入り)
五人以上の園児がいなければ廃園にされるという 香港の新界にある幼稚園
都会にある大きなエリート幼稚園の園長に疲れたルイが救いの手をさしのべる
何も武器を持たず 教育とはこういうものだと 素手で立ち向かう
こんな展開なんだろうなと思っていた通りだったけど
やっぱりね ちびっと泣いてしまいました
でも お涙頂戴的なつくりではないのも確か!
教育って難しいけど やっぱり 夢があるのも確かですね
子役たちの芸達者ぶりはスゴイの一言!
主演の ミリアムヨンって 台湾のチャーリーヤン(楊采[女尼])かと思った!
お時間があれば どうぞ


ぐるぐると検索をしてると
気になるお米に出会った
山梨の「農林48号」
福島の「天のつぶ」
いろいろありますなぁ...
ネットで買えるけど そうすると送料がかさむのがね
地道に近所で買えるお米にしとこうかな



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-11-12 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ いなちくロングライド ■ 刷込み >>