■ 福岡で道路陥没

土曜は気持ちよく快晴
日曜はどんよりとして今にも降ってきそうで寒かった
月曜はよく晴れ
そして 今日は曇りから雨になった
曇ると薄ら寒くて 晩秋と云えば言葉はきれいだけど どこか淋しい
日暮れがすっかり早くなって 17時前からもう暗いしね
こうして 季節だけは進んで行くんだ
タートルネックやネル生地のシャツ
それに セーターも箪笥の奥から引っ張り出した
次はコートかな

福岡の博多駅前の道路 大きく陥没
いやはやびっくりした!
早朝の出来事だったから被害は最少だったみたいだけど
これが昼間の営業時間中だったら... 想像するだけで恐ろしい!
地下鉄の延伸工事が原因だそうだけど
突然地面が崩れるって 地震以上に怖いやろうなぁ...
建物の倒壊とかがないのは不幸中の幸いですね

そういえば
九州へはしばらくお邪魔してない
仕事で行くことはもうないだろうし...
この週末の土曜 12日には天皇杯のサガン戦が鳥栖であるけどな
来年 九州のJ1クラブはこのサガンだけになるから
行くなら鳥栖になるかな

昨日
阪神地下の魚売場をのぞいてみると
サワラやサバが手ごろな値段で美味しそう
新聞によると サンマの値段がやっと下がってきてるみたい
北海道の秋サケとイカは極端な不漁で高値のままらしいね
さて 週末には煮魚こさえられるかな?



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-11-08 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ トランプ トランプ トランプ ■ 立冬 >>