■10月のランチ

10/01 土
山口へ遠征
山陽道を途中下車して中国新聞の記事で気になっていた
安芸津町の「ドライブイン黒浜」へ“黒浜定食”いただきました
その充実のヴォリュームにびっくり!
お値段にも納得です(1,700円)!
それに よ~く流行ってました!

10/02 日
サイクルイベント「サザンセトロングライドinやまぐち」に参加
結果は惨敗!
五つのエイドステーションでは充実のご接待をいただきました
サザエの壷焼 練物 果物 飲み物 ひじきご飯 鯛飯 鯛寿司
みかん汁 海鮮鍋 よもぎ大福 などなど...
でも 結果として もっと水分とミネラル補給が必要だったのね...

10/03 月
長居の「一心」で“ざる”
ひゃ~ ほんまに安心の旨さです!

10/05 火
おむすび弁当持参
今朝で徳島のミルキークィーンはおしまい
山口の「晴るる」と混合です

10/05 水
おむすび弁当です
シジミと生姜の炊き込みご飯!

10/06 木
昼イチで西天満
だったらすご~く久しぶりに「うつ輪」へ行こうか
案外 場所は覚えているもんですね
“鶏天ぶっかけ”
そうそう ここはおうどんそのものが美味しかったんだ
オススメできます!

10/07 金
朝から外出
昼は本町だからどこで食べようか思案した結果
白銀亭」で“カレー”にしよう
ここってインディアンカレーみたいなお味やねんな
やっぱりそうだった!

10/08 土
家で残り物をいただきました

10/09 日
家でインスタントラーメンの「出前一丁」こさえました

10/10 月祝
こないだこさえたカレーの残りをごにょっと

10/11 火
今日はお弁当ナシ
三番街まで行って「青冥」で“やきそば定食”
青冥の焼きソバ食べたかったのよね!

10/12 水
おむすび弁当持参
先週末から北海道の「あや」になってたけど
今朝は山口の「晴るる」です ちょっと硬く炊けてたかな

10/13 木
おむすび弁当
今日は輸入マツタケご飯です
あんまり上手く炊けなかったけどね

10/14 金
おむすび弁当

10/15 土
長居の「一心」で“ざる”+ビール
やっぱり落ち着く!

10/16 日
こないだも食べた塚口の「うどん工房悠々」で“焼きうどん”
ふ~む これもアリやね

10/17 月
立売堀にいたので
チリレンゲ」で“大マーボー”
見た目や想像よりは辛くなく 旨かった!

10/18 火
おむすび弁当
先週で「晴るる」はおわって広島の「あきろまん」になってます
これおむすびにいいです

10/19 水
今日はこの秋二回目のマツタケご飯のおむすび
カナダ産のマツタケが投売りされてたのよね
今回は上手に炊けました!

10/20 木
おむすび弁当です

10/21 金
朝から外出
いろいろ迷ったけど時間があったので天六まで歩いて
カルダモン」の“牛肉厚切りカレー”
いやはや久しぶり
しかし 肉はう~んとヴォリュームダウンしてますね

10/22 土
園田と塚口の間にある若王子という交差点にある「福ちゃん
“鶏天とナス天のぶっかけ・冷”
ほんまにびっくり!
最近食べた中では一二を争う美味しさ!
かなり不便だけど オススメ
園田から歩いた価値ありました
一番近い駅は JR塚口かな

10/23 日
岡山の鏡野町で開かれたサイクルイベント“鏡野ファンライド”
エイドやゴールでいろいろいただいて お腹一杯!
消費したカロリー以上の摂取になってしまいました...
バナナ クッキー 蒸しパン トマト 冷凍ブドウ
なめこ汁 うどん おこわ おむすび 唐揚げ
どれも美味しかった~!

10/24 月
三番街の「インディアンカレー」で“レギュラー”

10/25 火
おむすび弁当
「あきろまん」はなくなって今日から北海道の「あや」に戻ってます
が 今朝はうっかりしてずいぶん多く“おこげ”をこさえてしまいました!

10/26 水
家でありあわせをごにょごにょといただきました

10/27 木
おむすび弁当
今日で「あや」はおしまい

10/28 金
おむすび弁当
今日からつなぎで1キロだけ買ってあった兵庫県産のコシヒカリ新米です

10/29 土
鳴尾の「王将」でいろいろ
お腹一杯になった! 苦しい~!

10/30 日
ありものをごにょごにょと済ませました

10/31 月
おむすび弁当です



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-10-31 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ちびっと気になってること ■ 月曜日 >>