■ 鳴尾界隈

一転して 今朝はおだやかな秋日和
こんな朝はSodaStreamを転がしていても気持ちイイ!
数週前に寄った宝塚のカフェ
もういっぺん行ってみたら まだ早いのにもう行列できてる!
びっくり 並ぶ気はないので引き返す

水の循環が上手くいっていたのか
澄んでいるように見えていた 金魚鉢
さすがに透明度が落ちてきたので 水を替える
三ヶ月ぶりくらいかな
結構どころか びっくりするくらい汚れてた!
鉢そのものがここまで汚れてたのは初めてかも
ふ~ 全然面倒見てないのに 夏を越して成長してる
どこまで大きくなるのかな二匹の金魚

お見舞いへ行く病院は鳴尾
鳴尾って知ってるようで な~んにも知らない
この辺は震災の影響を大きく受けなかったのか
昔ながらの古い町並み
昨日今日と旧国道沿いをちびっと散策
パン屋さん何軒かある「リトルインディアン」が一番人気かな
小さいお店なのに いつもお客さんが出入りしてる
かつてのパンネルみたいな雰囲気
面白いのは“一貫楼”の屋号を上げた中華が二軒もあること
中華は王将もあるし“餃子館”という怪しげな(!)お店もあるしね
“か里音”というカレー屋らしきお店も気になるし
“うどん道楽”といううどん屋もあるね
また“岡太社(ヲカダシャ)”という神社には
狛犬ではなく狛“猪”が鎮座されているのも確認してきました
もう少し歩くチャンスがあるでしょう


競馬 相変わらずどんどんハズレてます
天皇賞は リアルスティールとアドマイヤデウスから入るという“ムリ筋”
アドマイヤデウスは単複も行ってたけど
直線 弾けなかった...
その他も スカッとかすりもしない

昨日 サンフレはようやく勝った
コージの引退試合を自身と寿人のゴールで飾ってる
まぁ もう このゲームの結果は何も関係ないしね
残留降格争いは苛烈を極めてる
対象になってる4クラブが揃って破れ 最終節へ
グランパス アルビ ヴァンフォーレ そして ジュビロのサポーター
みんなヤキモキしているでしょうね

J2では
愛媛FCがまたしても引分
これでプレーオフ進出の可能性がなくなった...
(それに 降格の心配もなく残留決定!)
まぁ仕方ないね
西京極と長居へ応援へ行くのはどうしようかな



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-10-30 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 月曜日 ■ ルリチュウレンジ >>