■ ルリチュウレンジ

朝 フローリングの床を素足で歩くと冷たさを覚える
秋も深まったんだな
今朝は北風が強い びゅーびゅー吹いてる
この秋初めてウインドブレーカーを着込んでSodaStreamにまたがる
時雨を伴う雨雲と追いかけっこをしながら
路面が濡れてる武庫川コースを50kmほど
ふ~
雨にはほんの少ししか遭わなかったけど
だいぶ砂を巻き込んでしまったかな

こないだから気になっていた
サツキがずいぶん痛んでる
ということは... 犯人はコイツしかいない!
近づいて探してみると やっぱり!
ルリチュウレンジの幼虫 緑色の2cmにも満たない芋虫
こいつら 食欲旺盛なのね 手でつまむ
この週末だけで 100匹近く退治
かわいそうだけど 仕方ないね
柑橘にはアゲハの幼虫 クチナシにはオオスカシバの幼虫
そして ツバキにはチャドクガ
これでは まるで飼育してるみたい

先々週くらいだったかな
カシミールカレー焼きソバ」なるものをどこかのコンビニの棚でみかけた
そのときはスルー
でも 気になって その後 いろいろ探したけど
「ない」
どこにも「ない」!
そんなに必死になってたわけじゃないけど
目に入るコンビニ たぶん50店ほど回って ようやく 発見!
こうして コンビニのカップ麺の棚をずいぶんと見てると
同じコンビニでも棚の中身は決して均一じゃないとか
ボクが思っているよりもたくさん売れているとか
いろいろと発見がありました!
いずれにせよ
このシリーズのカレーラーメンがかなり美味しかったから
楽しみ!



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-10-29 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 鳴尾界隈 ■ メチルヘキサンアミン >>