■ 手術入院

病院へは何度も仕事でお邪魔しているけれど
仕事抜きで行くのは結構緊張する
今回は母親が諸般の事情で手術入院
予定が決まっていて“ある日急に”ではないだけにまだまし
(何年か前にはそんなこともあったけど...)
看護師さんの取材もずいぶんとしたけれど
手術の説明をしてくれる彼女のなんと頼もしいことか
自分はこうした医療機関の中では なんとも非力で無力
手術が無事に終わりますように!

入院の手続きを終え
昼過ぎに三宮へ
街へ出て「そうか今日は水曜なんや!」
以前ほどじゃないけど
相変わらず 三宮は水曜がお休みのお店が多い
目的のお店は開いてて良かった
元町の中華街で目当ての買物(中華食材と烏龍茶)を済ませ
怪しげな空模様を片目で見上げ そそくさと帰りの阪急へ向う

そういえば
折角お休みにしたのに SodaStreamには触れもせず
ちびっともったいなかったかな
結局 一回も傘は開かなかったけど
妙に蒸してヘンテコな天気だったし まぁいいか



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-10-26 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ トライ ■ 銀河のしずく >>