■ 蚊帳の外の佳境

異例の暑さも一段落かな
過ごしやすい!
帰りしな 暗い夜道を急いでいると
ようやくキンモクセイの薫り
ふ~ やっと秋らしくなってきた(ような気がする)


   + + +   + + +   + + +


残念ながらサンフレは蚊帳の外だけど
Jは各カテゴリーで佳境を迎えてる
レッズはミシャが指揮を取ってからはじめてのタイトル奪取
“ルヴァンカップ優勝”おめでとうございます!

J1リーグ戦は三ゲームを残し この週末に再開
年間順位と2nd優勝を争っている
年間順位はフロンターレとレッズ競ってる
2ndはレッズが抜け出しているけど
いつの間にか2位になっていたヴィッセルにもちびっとは可能性はあるよね
一方
降格三クラブは アビスパが決まってあと二つ
ベルマーレは苦境
三つ目はかなり混戦 12位サガンまでまだ可能性がある
上から サガン ジュビロ アルビ グランパス そしてヴァンフォーレ
実質 勝点各1差の アルビ グランパス ヴァンフォーレ
文字通り生き残りを賭けたデッドヒート
もちろん結果は最終節までもつれるでしょうね

J2はまだ6節も残ってる
昇格するのは三クラブ
1位のコンサドーレはほぼ確実かもしれない
自動昇格できる2位も山雅が逃げ切るかな
プレーオフへまわる3~6位は
上から セレッソ エスパルス ファジアーノ サンガ
ただ6ゲームも残っているので
数字上は16位のモンテディオまで6位に滑り込む可能性はある
その中には愛媛FC(9位)レノファ(10位)ももちろん入ってる
(愛媛FCは引分けが多すぎる!)
どうなるかな?
残留争いも混沌
8位の横浜FCまで最下位に落ちる可能性はあるけど
実質は16位のモンテまでの争いかな
上から モンテ ロアッソ ヴェルディ カマタマーレ FC岐阜 ギラヴァンツ
そして 最下位ツエーゲン
こちらも 最終節までもつれるな きっと
22位は自動降格 21位は入替戦へまわる
ということで
今の段階で来季もJ2で闘うことが決まってるクラブはない
(J1から降格決定のアビスパは除く)

J3やJFL それに地域リーグについては
また今度ね



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-10-19 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ コージ引退 ■ ザ・ロング・アンド・ワイン... >>