■ タンドリーチキンとスマ

昨日の宵の口から結構な雨
朝は外出するのを躊躇するほど激しかったけど
午前中には上がって もう真っ青な秋空が広がってる
そのせいか知らないけど ちょっと暑さが戻ってイヤな感じ
このところ 降れば大雨になるな

こないだ上手く仕上がらなかったタンドリーチキン
もういっぺん!
焼く前に 漬け込んだヨーグルトなどをしっかり拭き取る
そして オリーブオイルをひいたフライパン しっかり熱してから焼き始める
この二点で それらしくなりました

素直な感想を申せば 難しいことは云わずに
カレー粉をまぶした“かしわのバター焼き”でええんとちゃうの?ってこと
また
「スマ」というカツオの仲間のお魚
愛媛大学などが共同で養殖に成功したと新聞に載ってたと思ったら
阪神の地下で限定で販売されるという
そこで 買って食べてみました 握り寿司
確かに クロマグロと云われても通用しそうです はい


   + + +   + + +   + + +


困ったな
どんどん読みたいお話しが紹介される
この週末の読書コーナーなどから
「すごいお母さん、EUの大統領に会う」(尾崎美恵 文藝春秋 ISBN9784163905327)
「みかづき」(森絵都 集英社 ISBN9784087710052)
「中国人の「財布の中身」」(青樹明子 星雲社 ISBN9784434219405)
「中国の論理」(岡本隆司 中公新書 ISBN9784121023926)
「60年代ポップ少年」(亀和田武 小学館 ISBN9784093884716)
「パイルドライバー」(長崎尚志 KADOKAWA ISBN9784041046012)
「犯罪小説集」(吉田修一 KADOKAWA ISBN9784041047385)
「鳥獣害」(祖田修 岩波新書 ISBN9784004316183)
「随行記」(川島裕 文藝春秋 ISBN9784163905037)
「ヤクザになる理由」(廣末登 新潮新書 ISBN9784106106781)
まぁ このうち幾つ読めるかはわからないけどね



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-10-17 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ザ・ロング・アンド・ワイン... ■ 14-28t >>