人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ROUTE271

阪急の自動改札を通過するたびに
定期券の有効期限が迫っているお知らせが表示される
そうか~ もう半年も経つのか...
最初の頃は あまりの人の多さやスピード感に戸惑っていたけど
今ではすっかり慣れてしまった
毎日 歩いたり自転車で通っていたころが懐かしい

こないだ 時間調整で
久しぶりにドトールに入る
松山では ほぼ毎日行ってたのにな
ここって 思い出したように世界各地の豆を売り出す
今回は「パプアニューギニア ウリヤ
毎回パッケージのデザインいいしね まずまず美味しい
ほんと ドトールがこんなに真面目なコーヒー屋さんだとは知らなかった!
暑いうちは ボトルやパックでアイスコーヒーの素を買っていたけど
涼しくなったし
エスプレッソでたてて飲みましょう
久しぶりにガンダルフの豆も買わなくっちゃ!

パン屋さんも行かなくなったし買わなくなった
美味しいパン屋さん多かった松山ではあんなに行ってたのにな

最近の帰り道 開いてたらちょこっと寄るのが
ROUTE271
昼間は結構並んでる人気店
帰りしなには 売切れで閉っていることが多いんだけど
まだ商品が残ってて お客さんがそんなに並んでなければ 寄ってみる
もうほとんど種類がなくて
たいていは バゲットかエピかパン・オ・ルヴァン
あれば 焼きソバパン(一回しかないけど)
そして オマケに食パンの耳を分けてもらう
こういう表現があっているのかわからないけど“濃厚な味”がします
問題は 高いってことかな
まだ数回しか寄ってないけど いい感じ



.
by hangzhou21 | 2016-10-14 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ グリーンベリーズコーヒー ■ ところ変れば... >>