■ サンテレビ

ず~っと使ってた竹シーツ
ようやく仕舞う
秋だね 嬉しい!
それに 今朝から 上着を羽織ってます
(もう暑さはぶり返さないよね?)

右手の指と右脚のふくらはぎの下のほう
相次いで帯状疱疹の兆しがみられていた
運動過多の疲れからなのか それともありもしない仕事のストレスが原因なのか...
ふ~む
どうしたことかと思っていたけど
ここ数日で落ち着いた感じになって 良かった!
やっぱり三連休は偉大だな
それに あんまりない仕事のスケジュールも先週で一段落したしね

昨日のヒルクライム
疲れ果ててゆっくり走っていると
いろんな花が目に入る
これって 自転車じゃないと気が付かないね
写真を撮って調べてみると
アキチョウジ ミゾソバ イヌタデ などなど
すっかりいい季節
晩生の山田錦だけまだたんぼに残っている
ずいぶんと倒れているのも見かけたけど ようやく稲刈りみたいです
キンモクセイの薫りをふと感じると
そうか~ 松山の事務所が入ってたビルの駐車場
あそこには 立派なギンモクセイが咲いてたな
久しぶりにそんなことを思い出した

連休の間
ふと新聞のTV欄へ目をやると
ふ~む 珍しいことにサンテレビでフットボールの中継録画やってる
レイバンズvsファイターズ
ちびっと嬉しくなって TVの前へ
勝負は度外視しての観戦になるけど
やっぱりフットボールはいいな
行こう行こうと思いながら なかなかスタジアムへは行けないしね
サンテレビこれからもやってくれるのかな?

読書コーナーでちょこっと目に入ったのを書き留めておくと...
「逆転の大中国史」(楊海英 文藝春秋 ISBN9784163905068)
「金魚たちの放課後」(河合二湖 小学館 ISBN9784092897519)
「冲方丁のこち留」(冲方丁 集英社 ISBN978-4797673319)
「熊と踊れ」(アンデシュ・ルースルンド ハヤカワミステリ文庫 ISBN9784151821516)
「町中華とはなんだ」(町中華探検隊 リットーミュージック ISBN9784845628230)
「鉱山のビッグバンド」(小田豊二 白水社 ISBN9784560092606)
「すべての見えない光」(アンソニー・ドーア 新潮社 ISBN9784105901295)
「あしたの君へ」(柚月裕子 文藝春秋 ISBN9784163904429)
「〆切本」(左右社編集部 左右社 ISBN9784865281538)
愛媛新聞の読書コーナーが読めなくなって残念
図書館に入っている何冊かは予約しておきました



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-10-11 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 片野坂? ■ あちこち痛い >>