人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ スープカレーとタンドリーチキン

阪急で北海道展が開催中
先日 夢民村から「出展します」とメイルが来てたので
お米のストックが結構あるけど あやの新米が食べたくなって 買いに行った
さっそく炊いてみて
「やっぱりあやは美味しいな」という結論
すご~く久しぶりだったけど ボクの好みにドンピシャ!
おすすめです

昨日はすね肉の塊を買って来て
これを煮込んでスープカレーこさえました
ようやく涼しくなって
鍋物はまだだけど 煮込み料理はやってみようかと思うようになった
すね肉を投入して ニンニクを幾つか足し
アクを丁寧にとりながら ひたすら煮込む
にんにくが煮崩れてすね肉がほぐれるまでとろ火で煮込んだら(2時間以上)
お好みのカレールーを入れて出来上がり
これがほんまのスープカレーのこさえ方かどうかわからないけど
ゴールデンカレーの中辛を使ってみました
ええ感じです

今日はこないだ紹介したタンドリーチキンに挑戦
もう少しカラリと焼きあがるはずだったのに
どうもべちゃべちゃした仕上がりになった
なんか ウェットでね 残念
まぁ お味はちゃんとしてたけどね
どろっとしてたけど すくなくともビールには合うな
(そうか! 今から思えば 焼く前に絡めたヨーグルトなどを
しっかりと拭き取ればよかったのかも...次回のときに試そう!)


寒冷前線が通過
明るくなってから雨が上がって 急速に回復
北風が強い
ふ~む 風ってこんなふうに吹くんだったな
追い風はいいとして
こう強いと向かい風はツライ
脚は重く スピードは全く出ない
いつもの武庫川コースが拷問のように感じるね
しかも
ラスト数キロ 競りかけられて ムキになって駆けてしまった...
やっぱり 14-28tのカセット 買おうかな...



.
by hangzhou21 | 2016-10-09 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ あちこち痛い ■ カブス収穫 >>