■ タンドリーチキン

N紙の水曜夕刊
教授のコラムにタンドリーチキンが載ってた
>鶏もも肉を4等分に切り、塩と粗びき黒コショウをすり込み、
>手で擦り込む。ショウガとニンニクのすりおろし、トマトケ
>チャップ、オリーブオイル、カレー粉、プレーンヨーグルト、
>塩、コショウを混ぜ合わせたものに、鶏もも肉を1時間ほど
>漬け込む。フライパンにオリーブオイルを敷き、肉の両面を
>こんがりと焼いて出来上がりである。
よだれが出てきた!
こんどの週末にでも こさえてみようかな

同じく 今日木曜の夕刊は“目利きが選ぶ三冊”
北上二郎さんは
「明るい夜に出かけて」(佐藤多佳子)
「農ガール、農ライフ」(垣谷美雨)
「天晴れアヒルバス」(山本幸久)
竹内薫さんが選んでいるのは
他の読書コーナーでも気になってた
「最後の秘境東京藝大」(二宮敦人)
でも 最近 あんまり読めてないからな...

今週 前半はゾンビ状態で仕事にならなかったけど
後半は忙しくて アタマも身体もフル回転
ふ~ もう今週もおしまいか
この週末 月曜が祝日で三連休
これといった予定はないから
のんびりとSodaStreamの整備でもしますか



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-10-06 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 神戸、読んでどうなるのか ■ まだまだ暑い! >>