■ まだまだ暑い!

脚がつったことばっかりに気を取られていたけど
よ~く考えてみたら
お尻はちっとも痛くならなかった
たしか こないだのアワイチもそうだった
お尻が鍛えられたのか
それとも 一年以上前に交換したサドルがようやくフィットしてきたのか
ビブショーツのパットがいいのか...
6月に駆けたビワイチではかなり痛かったような記憶が...
それに
バーを持つ掌もほとんど痛まない
これはこれで嬉しい
乗り方というかフォームが変わってきたのかな?
きっと 筋肉がロードバイク仕様になったんでしょうね
それに加えて 身体が絞れたのも大きいのかな?

それでも やっぱり
過度な運動はイカンな
昔なら筋肉痛で済んだけど
このところは 部分的な筋肉痛ではなくて
何日も疲労感が抜けない
身体中がどろどろって感じだし 異様に眠いぜ

ヘロヘロでサイコンのタイムを読む余裕もなかったんだけど
調べてみました
距離は157.14km タイムは6時間45分16秒 アベレージ23.2km/h
スタートは6:30 ゴールは14:30(8時間)
あれ? アベレージはアワイチ(23.1km/h)を上回ってる!
あれだけ降りて押したことを考えれば
もし 故障なく駆け抜けていれば もっともっと速いアベレージだったかも
それだけ 無理な脚を使ってたのかもしれないけど
まぁ“過ぎたるは及ばざるが如し”やね まったく
というか
今回は独走はラストしかなかった
つまり 強い人に引いてもらえれば 実力以上のタイムが出るんだな


広島安芸津のJA直売所ででレンコンが安かったから買った
(本当は岩国が有名なんだけど)
きんぴらをこさえる
レンコンは薄い輪切りにするのではなく 短冊に切る
これで しゃきしゃき感が増していい感じ
そして
多分 このシーズンラストであろう“山形のだし”もこさえる
これは 材料をどんどん刻むばっかり
味付けのミソは“浅漬けの元”を入れること これで味が締まります はい
このだしのおかげで しばらくは冷奴でたんぱく質の補給が続けられそうです!

10月に入ってもまだまだ暑い日が続く
どうにかならんか!
(台風はどこへ???)



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-10-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ タンドリーチキン ■ やや復活 >>