■ 広島経由で山口へ

少し前の中国新聞のコラム「私の推しメシ」で紹介され気になっていたのが
ドライブイン黒浜
よっしゃ 山陽道を途中下車して寄ってみよう
確かに 充実のヴォリュームだったけど
煮付けの味付けがね ちょっと「斗鬼」とは違う
でも よ~く流行ってるし おすすめです
おすすめする割には スグには行けない場所だけどね

JAの直売所で「白鴻(ハクコウ)」(安浦)の飲み比べ地酒を二本仕入れる
山口で「山猿」(小野田)も買ったし 「五橋」(岩国)もいただきました
(ちゃんと クーラーボックス持参しました!
それに セブンイレブンで売ってる板氷 かなりもちます!)
お米も気になっていて 折角だから 広島と山口のお米を...
広島では「あきろまん」山口は「晴るる」を買っときました
両方とも まだ新米にはなってなくて残念だったけど
それに 5kg袋しかないからあきらめたけど
広島には「恋の予感」という 今までちっとも知らなかった新しい銘柄出てました!
こないだの三重の「結びの神」といい こんな銘柄が多いね
山口のスーパーで是非ともと探したのが
シマヤの「鍋自慢生姜味噌」という 鍋の素
でも 今年は売っていないみたいで「鍋自慢ピリ辛みそ」を買ってみました

山口のそ~さんの実家へお邪魔して
いつもの通り清水湯でさっぱり ここのお湯 ほんといいです
今回は ちょうどいいくらいに空いてたしね
晩御飯をご馳走になり 五橋をたっぷり飲んで 明日に備えてすぐに寝ました



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-10-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ サザンセトロングライド ■ 9月のランチ >>