■ 9月のランチ

9/01 木
朝から外出 昼には四条畷へ
ふ~む
ここまで来たら もう何年も前に行ったけど
時間が合わなくて食べられなかった
活麺富蔵・いけめんとみくら」へ行くしかない!
“竹玉天ぶっかけ” かなり美味しいおうどんでした~!
しかし 何故か12:30にお店に入ったけど 先客1名のみ
そして その後 お客さんが入ってこなかったのは なぜ?
東西線沿線はもう何軒か行きたいうどん屋さんがあるあしな~
楽しみ!

9/02 金
今日も外食 カレーが食べたいな ということで
ルクアの地下にある「旧ヤム鐡道」というお店へ
10分ほど待たされたけど 仕方ない
ガッつり食べるタイプじゃないけど まずまず
日本人向けにソフィティケートされたタイのカレーなんでしょうか
ボクには合いました! また食べてもいいかな

9/03 土
片町線シリーズのうち駅から遠い「楽々」へ向うも
なんと 長蛇の列! それに 駐車場も全く空いていない
仕方ない
住道の「瀬戸内製麺710」にしよう
こっちはね 一瞬待ってスグに入れました
“鶏玉天ぶっかけ・冷”です
こないだ放出で食べたおうどんに似てますね
続々と途切れることなくお客さんが来られて タイミングよかったみたい

9/04 日
朝一番の回で「君の名は。」を拝見
その帰り道に「Ryu-Ryu」でパスタ “ブロッコリーとツナのクリームパスタ”
お店で食べるパスタは美味しいね

9/05 月
おむすび弁当

9/06 火
しょうがご飯のおむすびです

9/07 水
朝から外出なので外で食べる
口がうどんになってるから「うどん棒」にしようかと思ったけど
事務所に近い新梅田食堂街の「梅田釜たけ」で“キツネ梅ぶっかけ・冷”
相変わらず 麺がちびっとゆるいねんな

9/08 木
今日は干海老の炊き込みご飯でこさえたおむすび
炊き立てのほうが美味しかったな(当たり前か!)

9/09 金
おむすび弁当です!

9/10 土
吉川の産直市で買ってきたトウモロコシ
そのまま生でわしわし齧る
これが ジューシーで甘くて 旨い!

9/11 日
門戸に人気のラーメン店があるというので 行ってみる
ふ~む 昔々 書店さん(豊臣書店)やったとこやね
麺屋しんしん
なんか ラーメン屋さんらしくない!
でも まずまず

9/12 月
おむすび弁当
今日からお米は“みずかがみ”です

9/13 火
おむすび弁当

9/14 水
きょうもおむすび弁当
このところ ラップの替わりにアルミホイルでくるんでます

9/15 木
おむすび弁当

9/16 金
今日のおむすびはしめじご飯です!

9/17 土
家でごにょごにょっと
レトルトのハンバーグは久しぶり!

9/18 日
アワイチの事前受付のため 雨の淡路へ
受付の前に目に入った「日愛うどん 津名店」で“きつねうどん”
ふ~ でっかいキツネでした!

9/19 月祝
アワイチ爆走中
四箇所あったエイドでおむすびやらバナナやら素麺やら竹輪やら
いろいろいただきました!

9/20 火
東京出張中
五反田で途中下車して「オニヤンマ」へ“鶏天ぶっかけ・大”
そうそうこんなお店でこんなお味でした!

9/21 水
何故かインディアンカレーが食べたかった
が 三番街は定休日 がっくし
日経の履歴書に連載中の吉野家へ

9/22 木祝
先日見かけて買ってしまった“ワンタンメン・関西醤油味”
まずまず いや 美味しいかな

9/23 金
長居の「一心」まで遠征“ざる”
やっぱり旨い!

9/24 土
三田から戻って 家でカップ麺食べました

9/25 日
塚口に美味しいうどん屋さんがあるという情報をキャッチ
知らんかった!
うどん工房悠々」で“鶏天ぶっかけ”
かなりおいしいおうどんです!

9/26 月
おむすび弁当
お米はこないだから鳥取産の“ヒカリ新世紀”になってます

9/27 火
昼イチで四条畷なので
「活麺富蔵・いけめんとみくら」へ再び
“おろしぶっかけ+富天野菜天ぷら”
前回と違って お客さんそこそこ入ってました
お味はこんなものかな~

9/28 水
おむすび弁当
つなぎで買った
徳島産の“ミルキークイーン”(新米)になっています

9/29 木
昼イチに茨木だったので
新たに情報をキャッチしたうどん屋さん「ひだりうま」で“朝挽き鶏天ぶっかけ(定食)”
おっ ここなかなかおいしいおうどんです!
また行きたい!

9/30 金
ふと食べたくなって探したらありました! “南海鶏飯”
お邪魔したのは「アロイ カオマンガイ 堂島店
食べたのは“カオマンガイ”850円
大昔に香港で食べたのを思い出しました
タイの料理なんですねぇ...
まずまず美味しかった!



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-09-30 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 広島経由で山口へ ■ 9月もおしまい >>