■ 餃子

起きると 朝の室温は20度ほど
すっかり涼しくなると 愛用していた竹シーツでは冷たい
それに サイクルジャージも半袖短パンでは ちびっと寒いね
先日来 坂に不満があるし カセットも交換したしね
久しぶりに青野ダムから永沢寺のヒルクライム
いつものパーキングをスタートして
テニスコート横の信号 14:50
上青野バス停 24:55
製茶工場前 44:50
永沢寺 54:55
とうとう 55分は切りました
ラストはもう腿が上がらず モガキも出来なかったけど...
50分切るには 坂パートでもっとタイムを短縮しないとアカンな

先日 551蓬莱の餃子を買って帰った
これはこれで美味しかったんだけど
涼しくなったしね そろそろ自分で餃子を焼いても暑くないか
ということで 久しぶりに餃子をこさえる
白ネギ ニラ 白菜 生姜 乾燥シイタケ それに豚肉などなどを細かく刻んで投入
ニンニク醤油やオイスターソース それにXO醤なんかもね
いい加減につくっても いつもの味にはなるけど
どうもな もうひとつパンチが足りないね
(それでも お腹一杯食べてしまった!)



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-09-24 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 疲れが抜けない ■ 本も読んでます >>