人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ なんとかフィニッシュ!

降ってないし 吹いてない
まだ暗いうちに準備万端 淡路へ向けQちゃんで出発!
こんなに何度も雨雲レーダーを見たのは初めてかな?
駐車場にはたくさんのクルマとカラフルなローダーでいっぱい!
こんな天気なのにみんな好きやねんなぁ...
明るくなってきたので待機場所へ!

こんなにたくさんのバイクを一度に目にするのははじめて
中には ママチャリやミニサイクルや仮装の方もいたけどね
ロードバイク業界 儲かってますね 間違いなく
こんな中に混じると SodaStream号は 中の中くらいかな
そんな感じ

5:45から 30秒間隔で15台ずつスタート
ボクはずいぶん待たされて 6:40にそろそろっとスタート
最初は隊列を組んでのんびりと駆けていたんだけど
まぁ このペースでは先が思いやられる
それに この最初の区間は信号が多いしね
すいません ペースアップ
途中からは 審判にくっついてどんどん行かせてもらいました

ボク自身が速かったり強かったりはしないけど
驚いたのは 坂道
バイクから降りて押す人が少なからずいたこと
ふ~む こういうことなのか...
それに
途中でパンクしてる人も何人か見かけたし
何が原因かわからないけど 接触かなにかで落車している方も...
けっこうトラブルあったみたい
無事に完走できただけでも 御の字だったのかも

一番の難所である峠を越え モンキーセンターの手前から海沿いのコースに入る
このころにはすっかりバラけて ポツポツと
どうにか数名の隊列に追いついて 後ろに付かせてもらう
ふ~ ラクです
でも 坂にかかると 途端に置いていかれるし抜かれてしまう
やっぱりな 予想はしていたけど がっくり
そんなことを繰返し
四箇所のエイドステーションでいろんなご接待をいただく
ラストの岩屋の手前
そんなにきつくないけど向かい風
気持ちが萎えそうになるほど淋しく独走
前後ともだ~れもいないょ
地元の方が手を振ってくれたり声を掛けてくれたり 励まされました
岩屋を過ぎて ラストのインターの上り
後ろから来た集団に一気に飲み込まれ そして突き放される
そして 雨が降ってきた

よろよろとフィニッシュしたのは13:40 ちょうど7時間!
サイコンによると 6時間24分 148km アベレージ23.1km/h
このデータって 5月の試走時とほとんど一緒やんか
あれからお稽古も積んだし 頑張ったつもりやってんけどなぁ...
1,803人参加 1,662人完走
非公式ながら 全体で250番目くらいのゴールインだったみたい
これって 自慢できるのか?
まぁ タイムを競う大会じゃないしね
(速い人は11:10にゴールしたらしい! 信じられん!)
神戸新聞の記事はコチラ

もう
来年も参加しようという気になってるから
恐ろしいね



.
by hangzhou21 | 2016-09-19 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 東京罰ゲーム ■ 台風は? >>