■ (再び)コンビーフ

阪神の地下
地方のちょっとしたおいしいものを集めてあるコーナーがある
ここに「近江牛コンビーフ」があった
お値段は 120gで1,900円とお安くない!
でも
ちびっと興味あるな
競馬で儲けたら 買ってみよう(かな?)
まぁ
まずは ノザキのコンビーフ(缶)で始めよう
これなら 100gで400円くらいだしね

今週のデパ地下 日本酒の出張販売
大丸では こないだ阪神で買って美味しかった愛知の「勲碧」
阪神では 千葉の「寒菊」 兵庫の「龍力」
こんなんが出てて 気になるな
冷蔵庫には
気に入ってリピートした瓶がごろごろしてるしなぁ...
どうしよう

気になってる台風16号
当初の予想より遅い そして東へ寄ってる
このまま大陸へ行ってくれないかな
どうやら19日 淡路島へは直接の影響は軽微かな~

今日で
今週もおしまい!
ふ~ いろいろあって疲労困憊 それでも ちびっと肩の荷おりたけどね
来週は 月曜の晩から東京(久しぶり)で二泊
木曜は祝日だしね
実質 ほとんど仕事にならない

昨日は 木曜だからN紙の読書コーナーから
「ドナ・ビボラの爪」(宮元昌孝 中央公論新社 ISBN9784120048777)
「刑罰0号」(西條奈加 徳間書店 ISBN9784198642211)
「スペース金融道」(宮内悠介 河出書房新社 ISBN9784309024936)
「叫びの館」(ジェイムズ F デイヴィッド 創元推理文庫 ISBN9784488591021)
「サッカーと愛国」(清義明 イースト・プレス ISBN9784781612188)
「勝ちすぎた監督」(中村計 集英社 ISBN9784087890068)
「ブラバン甲子園大研究」(梅津有希子 文藝春秋 ISBN9784163904856)



.
[PR]
by hangzhou21 | 2016-09-16 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 蝶番 ■ 備忘録 >>